2017年12月09日

初の司会に挑戦!!

こんにちは^^
大山絵理子です

12月ともなると大きなイベントが目白押しですよね

先日、私もひとつ大きなパーティがありました^^

先輩の論文の最優秀賞のパーティでしたが
そこで初めての司会を頼まれびっくり


IMG_8614.jpg



ホテルでのパーティでしたので
出席者ザっと200人ほど・・・

司会席から見る景色はまた何とも言えない
高揚感がありました( *´艸`)


IMG_8578.jpg



事前に、お知り合いの元アナウンサーの方に
初めての司会で心得ることをいくつか聞いて
司会の原稿も改めて打ち直してみたり・・・


IMG_8586.jpg

何より1番は主役の方が喜んでくださること☆

初めてだけれど私らしく・・・そしてあたたかなパーティにしたいという
主役の方の意見を尊重^^

祝辞やプレゼントもたくさん届き
たくさんの方に愛されている憲子さん


24296660_1369791276464192_8794919214612777694_n.jpg

何よりもご家族とご主人のココロの支えがあってこそ
女性が羽ばたける!!

そんな温かさにも感動しました


IMG_8605.jpg


最後の方に

「絵理ちゃん!!ステージに上がって」

とお声をかけていただき

えっと・・・
進行表にそんなのありましたっけ!?
と思いきや大きな花束を主役の方からいただいてしまいました。


IMG_8613.jpg


「司会は絵理ちゃんに絶対やってほしかった♡
だから引き受けてくれてありがとう」

そんなこと言われたら
わたし泣いちゃうよ〜(;''∀'')

思わず抱きついてしまいました


IMG_8581.jpg


何とか無事に終わったパーティでしたが
今回初めて司会をやらせて頂き
私の後ろにずっとついててくださった宍倉さんや
パーティの全体のまとめをしてくださった森川さんや
それをサポートする方々

その方たちの力は本当に偉大だなと☆

IMG_8581.jpg

だから、牧田店長の優勝祝賀会の時や中谷社長の出版記念パーティの時など
その節はお世話になりました
と改めて胸に手を当てて感謝しました( *´艸`)


今回私たちLe.patchからのプレゼントは
プルプル食堂の『本気の炙り焼豚PREMIUMバージョン』


IMG_8579.jpg


そして私は、礼子先生・里枝先生・しょうこ先生からの依頼を受けて
ヌメ革でお仕事にも使えるレポートパッドを
制作させていただきました( *´艸`)

お名前も刻印して【世界に1つしかない】
そして10年20年とその方に寄り添えるモノを・・・

24099055_1971478593092321_1095251900_n.jpg


24098713_1971478266425687_1572067657_n.jpg


24135217_1971478199759027_450544914_n.jpg



最後にスタッフまいちゃんと

IMG_8590 (1).jpg


良い経験をさせていただき感謝です



完全会員制サロン
Le.Patch INTERNATIONAL

posted by Le.patch at 19:13| 千葉 ☀| Comment(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

焼きました!


こんにちは、大和です✂

最近朝は寒くて布団からでられないというかでたくないというか
自分と戦っています

チーズケーキ焼きました!
上手に美味しく出来上がるとテンションあがります
オレンジとラズベリーのソースも一緒に作りましたが
これもとっても美味しかったです
時間があればまたつくりたいですね

securedownload.jpg


近年はエイジングやアンチエイジングの言葉をよく耳にしますが
女性はいつまでも綺麗でいたい若くいたいとおもう
かたが多くいると思います。

ラプンツェルにでてくる母親もそうですよね
そのため美容のためならといろいろとおしみませんよね。


ただ最近は
脱・アンチエイジングがはやってきているそうで

私もその言葉を目にしたとき
ん?どういうこと?と思いましたが

年齢に抗うのではなく”今がベスト!”と思える方が素敵という
考えになってきているそうです。

年齢に応じた健康的な美がこれからのトレンドだそうです

時代は変化していくものですね


この話をしたけれど私どうしてもやってみたかったことがあって
やってきました。笑

美容鍼

継続することがオススメのようです!


securedownload (3).jpg


私がいったところはとっても上手な先生だったので素早く的確にさしてくれて
それでいてほぼ痛くなかったです

鍼がささっているときになんとくちくっとするのは老廃物がたまっているそうです

すぐに終わるのですが終わると目がぱっちりしてほうれい線も
うすくなった気がします!
よくわからないけどスッキリしました!

魔法にかけられてるのかな?でもオススメです!


今年も残りわずか、体調にきをつけていきましょう!




会員予約制サロン
Le.Patch INTERNATIONAL
posted by Le.patch at 15:07| 千葉 ☀| Comment(0) | 大和 舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

最近はというと☁


こんにちは
大和です✂✂

早いもので11月
今年ももう少しで終わりですね


この間は先生の講習のアシスタントに久しぶりに同行したり🚄

個人的にはパンを作りに行ったりと

程よく充実しています


群馬での講習今回は大場久美子さんも一緒でしたので
とても貴重な体験をすることができました

kumiko.jpg


講習を終えて「明日からまた頑張ろうと希望がもてました」と
言ってくださる方がいてそういう気持ちにさせる先生は
凄いな〜と思いました。☜小学生みたいな感想ですね。笑

楽しく充実した群馬講習でした

securedownload (8).jpg


この間はすごーく
久しぶりにパンを作りに行ってきました

パン作りって楽しいのですが時間と手間がかかるので
手作りで作られているパン屋さんを尊敬します

今回はオリーブとオニオンのツイストパンみたいのを作ったのですが
やはり出来立てはとってもおいしかったです
おいしー!と笑顔になれます。笑

securedownload (4).jpg

パンの酵母といえばイーストという言葉はよく聞きますよね

ただ最近はサクランボ酵母というのがあるらしく
さくらんぼが関係している
酵母を使って作っています

私は詳しくないので語れませんが
さくらんぼ酵母
いいそうです


健康で楽しく幸せが一番ですね
今年も残りわずか
風邪にはきをつけて過ごしていきましょう

では





securedownload (3).jpg
完全会員制サロン
Le.Patch INTERNATIONAL
posted by Le.patch at 15:05| 千葉 ☁| Comment(0) | 大和 舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

ヘアコンテスト全国大会


おひさしぶりです
大和です✂✂✂

10月16日和歌山県で行われたヘアコンテストに挑んできました



securedownload (3).jpg


何もかも初めての挑戦

結構本気で取り組んでしっかり目標を持ちこの日のために頑張ってきました

securedownload (4).jpg


正直ここまで楽しいことばかりではなっかたけど
モデルさん、コーチ、家族、スタッフに支えられながら
色々なことを乗り越えてきました


本当にこの文書だけでは伝わらないことがたくさんあったし
それくらいモデルさんとコーチと過ごした日々が濃かったです

securedownload.jpg


結果は残念賞でしたがこの経験はきっと財産だし
経験しなくてはわからないと思います


securedownload (6).jpg


一緒に無言でご飯を食べたこと徹夜で練習したこと
一緒に衣装を探しに行ったり
最後ホテルで凄い体制で髪を洗ったこと
笑ったり大泣きしたり怒ったり反省したりと本当に忙しい半年でした


色々な感情がたくさんこみあげているここ数日間ですが
悔しい気持ちを忘れずに前に進みたいと思います


応援してくださったったり気にかけてくれたお客さんや周りの方々
ありがとうございました!!

そしてみほちゃん、マルコ先生、ルパッチの皆さん、お父さん、お母さん
ありがとう!!


自分で写真を撮る余裕がなかったので頂いた写真で


コンテストが終わった後は社員旅行も兼ねて和歌の浦温泉に
行き疲れを癒してきました!そのことはまた書きたいと思います!



では、
皆さん風邪には気を付けましょう



完全会員制サロン
Le.Patch INTERNATIONAL
posted by Le.patch at 16:37| 千葉 ☔| Comment(2) | 大和 舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

カメラ小僧になってLe.Patchを撮ってみたよ^^

こんにちは^^
大山絵理子です

外からは全く中の様子が分からない
完全会員制サロン Le.Patch

今日はちょっとだけカメラ小僧になります


IMG_7409.jpg

ロンドンオリンピック代表のユニフォームとなでしこジャパンのユニフォーム
入口を囲むように両サイドにデデンと構えています
著名な方々がお客様に多いのも会員制サロンあるあるかもしれません^^



IMG_7458.jpg

そしてもう1歩先に進むと
季節の衣装を着たANASUIのルルがお出迎えしてます^^
歴代スタッフのメダルがたくさん!!



IMG_7459.jpg

IMG_7456.jpg

ぐるっと見回すと、たくさんのトロフィーも一緒のお出迎え♬
中谷社長や牧田店長のトロフィーがたくさんですよ^^


IMG_7462.jpg


一番奥のVIP席♡
お客様目線で見るとこんな感じなんです


IMG_7461.jpg

ココにもANASUIが・・・
Le.Patchにはマネキンのルル以外にも
このサイズのドールが5体

実はANASUIの店舗さんよりも多くのANASUIマネキンが
なんといるらしいです


IMG_7460.jpg

カット後のコーヒーを飲みながら見える風景は
世界時計とまるで絵画のような 〇〇〇



1歩サロンに入れば、外界の音は一切聞こえません

忙しい毎日からフッと離れ
自分時間のご褒美♡

髪だけではなくストレスまでもカットする
Le.Patchはそんな完全会員制サロンです^−^


posted by Le.patch at 19:48| 千葉 ☀| Comment(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

王道のマイルドエスプレッソ♪

こんにちは^^
大山絵理子です

夏限定で毎年お出ししている
水出しのアイスコーヒーも
本日で最終日となりました。

その味に惚れ込み
長野からお豆を取り寄せ・・・

コチラはまた来年♡

そして、明日からは
Le.Patch王道のマイルドエスプレッソ

IMG_7382.jpg

これまた、GODIVAのクッキーとの相性も抜群です^^

髪がキレイになった後は、ゆったりとカウンターで
おくつろぎください( *´艸`)

何故かお作りしている革のメモ張カバーも
雰囲気にピッタリだったので、仲間入り♡


完全会員制サロン
Le.Patch INTERNATIONAL

posted by Le.patch at 16:13| 千葉 ☁| Comment(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

スタイル抜群のルルですが・・・

こんにちは^^
コンシェルジュの大山絵理子です

9月も半ばに差し掛かってきましたね

ハロウィンも近いので、Le.Patchのマスコットガールのルルちゃんも
衣装チェンジしました( *´艸`)


IMG_7265.jpg


とってもスタイルが良く
何でも着こなすルルですが
コレだけは・・・

何とも言えません(笑)

そんなルルも交えて、只今Le.Patchでは
大きな撮影が入っております( *´艸`)

何のための撮影か・・・

それはまた後でのお楽しみ♡


see you


ディズニー近くの小さなお店
完全会員制サロン
Le.Patch INTERNATIONAL
posted by Le.patch at 13:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする