2006年10月24日

中州の屋台☆ By中谷嘉孝

研修で福岡に行ってきました!
研修といっても夜は当然はじけるわけで・・・
2件の屋台をハシゴしました^^Y

最近は ぼったくる店も多いとかで
タクシーの運ちゃんから気をつけるよう忠告を受けたのですが
僕らの入った店は気のいい女将さんが一人で切り盛りする ほのぼの系の屋台☆

芋焼酎をクピクピやりながら、おでん、ゴマさば、とんこつラーメンと博多を堪能!
料理の味もさることながら、屋台独特の風情と、女将さんの優しい笑顔にすっかりハマり「今度から福岡にきた時は必ず寄ろうね!」とみんなで誓い合いました^^

福岡市としては、屋台を廃止したい意向があるようですが
こんなすばらしい文化を失くしちゃうのは もったいないですよね〜^^;
posted by Le.patch at 00:00| 千葉 | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする