2010年05月25日

水分補給♪

こんにちはexclamation中谷ですわーい(嬉しい顔)

いいお天気ですね〜晴れるんるん

皆さん あれからどうですかexclamation&question深呼吸続いてますexclamation&question
続いてる人もそうでない人も、容赦なく次のお題に進みますわーい(嬉しい顔)


さて、本日のお題です。


より魅力的になるために、あなたの細胞が酸素の次に欲するもの・・・
それは・・・123

「お・み・ず」

そう、キャバ嬢揺れるハート・・・じゃなくて 「水分」ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


実をいうと、人間は食べ物にありつけなくても
水さえあれば一週間は生きてられるんですって目

思えば滅多に食料にありつけなかった氷河期時代
我々の祖先も、きっと氷をかじりながら乗り越えてきたんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

拍手もんですexclamationいえスタンディングオベーションですexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


ところで・・・なぜそれほどまでに人体にお水が重要かというと

「人間の身体の約70%は水分だからぴかぴか(新しい)」(妙な説得力)

そして、その中のたった3%が足らなくなるだけで
人体は脱水症状に陥るんですってたらーっ(汗)

とゆーわけで、某お水メーカーのうたい文句に踊らされ
いきなり何リットルも飲む必要はありませんが
とにかく水分はこまめに補給してくださいね〜わーい(嬉しい顔)

人間、喉が渇いたと感じた時には
細胞レベルでは既に相当渇いてる状態なんですよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


あっ、そうそう、ここで注意していただきたいポイントなんですが

コーヒーやお茶などのカフェイン飲料や
皆さんの大好きなアルコール飲料は水分補給には不向きです。
利尿作用によりかえって細胞を乾かせてしまいますのでご注意をたらーっ(汗)


よい子の皆さんは、くれぐれもビアガーデンで水分補給なんて考えないでくださいね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ではでは手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by Le.patch at 13:20| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

「深呼吸〜♪」

こんにちは晴れ中谷ですわーい(嬉しい顔)


今日はヘアコンテスト千葉県大会るんるん

てんちょー始め、ルパッチスタッフたちは
おそらく競技直前でド緊張状態exclamation×2

それを尻目に、ボクはというと審査員控室に缶詰でヒマを持て余し状態・・・眠い(睡眠)
とゆーわけで、眠気覚ましののブログ更新ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


さて、引っ張りに引っ張ってきましたが
今日からいよいよ「美のパスポートセミナー」実践編に入りまするんるん

魅力の根源ともいえる細胞が何を差し置いても一番に必要とするもの・・・それは・・・


「空気」でするんるん

もちっとだけ正確な言い方をすると、新鮮な「酸素」ダッシュ(走り出すさま)

要するに、何はなくとも細胞がいちばんに欲するものは酸素なんですねかわいい

確かに、空気がないと人間は10分もちませんふらふらたらーっ(汗)

そして、ストレスに苛まれてる現代人は
あろうことか、かなり呼吸が浅くなっているらしいのですたらーっ(汗)


というわけで美のパスポートセミナー実践編、最初のステップは・・・


「深呼吸グッド(上向き矢印)るんるん


試しに一日数回深呼吸してみてください。
数日続けると、それだけでものすごく体の調子が良くなりますわーい(嬉しい顔)るんるん

できれば、腹式呼吸にするとなおGood手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

横隔膜を刺激するので、リンパ液の流れも促進し
便秘やダイエットにも効果的ですぴかぴか(新しい)

ただ、深呼吸するときは、
くれぐれも空気のキレイな所を選んでくださいねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ではまたかわいい


ちなみに審査風景でするんるん
DSCN0542.JPG
posted by Le.patch at 11:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

魅力の設計図

めんそ〜れグッド(上向き矢印)中谷です手(パー)わーい(嬉しい顔)


というわけで、今ボクは、普天間問題で揺れる沖縄に来ています晴れ ナハナハるんるん(那覇…あせあせ(飛び散る汗)

と、のっけからひとスベリしたところで
今日も女性の魅力づくりについてお伝えしますたらーっ(汗)


前にも述べたように、美人づくり(ヘア、メイク、美容整形など)は1日で出来ますが
魅力づくりには少しだけ時間がかかります。

というのも、人体は、約60兆個の細胞が寄り合ってできた集合体ですから
すべての細胞が魅力的に生まれ変わるのには、少しばかり時間がかかるわけなんですねかわいい


生まれ変わりの周期は部位によって異なりますが
肌の細胞などは、わずか28日周期で再生し、心臓が22日周期
そして胃腸の細胞は、たった5日あまりで再生するようですぴかぴか(新しい)


周期が長い部位になると、筋肉・肝臓などは約2ヶ月間の周期で
骨の細胞なら3ヶ月周期という期間になりますダッシュ(走り出すさま)


この考え方からすると、新陳代謝が正常に働いていれば
人間の身体は3ヶ月もするとほぼ新しい自分に生まれ変わるということですねぴかぴか(新しい)

そして6年〜7年たつと、前の体は全て消えているそうですたらーっ(汗)


この人体の構造をよく理解し、一定の期間、細胞が喜ぶ生活
つまり、毎日の習慣や考え方などを少しずつ変えていくことを心掛ければ
みるみるうちに変化が訪れるというわけですねわーい(嬉しい顔)


と、ここまで読んで「私にはできそうもないわ」なんて早合点しないでください。
何ひとつ、面倒なことなんて強要しませんから・・・手(チョキ)


魅力づくりの秘訣は、単純明快、心身ともに健康であることですexclamation

つまり、ひとつひとつの細胞がイキイキ輝いてたら
その人は間違いなく魅力のオーラを放っていますぴかぴか(新しい)


事実、どんなに美しい顔立ちをしている人で
どんなに高級なドレスを纏っていたとしても
健康を損ね、やつれきった状態では決して魅力的には映りませんよねたらーっ(汗)

反対に、容姿はそれほどでなくても
健康的で魅力溢れる女性があなたの周りにもきっといらっしゃることでしょうexclamation


そう、人間も所詮は動物ですexclamation

動物としての野生の本能は 男は、丈夫な子供を生んでくれそうな女性を
そして女性は、優秀な種を有する男性を無意識のうちに探しているのです目


すなわち、細胞の喜ぶ生活こそが魅力づくりの第一歩だということがお解りいただけたでしょかひらめき


では細胞の喜ぶ生活とは・・・?123


「細胞に必要なものを与えて、そうでないものは与えないexclamation


それだけです手(チョキ)


すると、細胞は、なんと半永久的にに生き続け
自分の細胞の寿命を研究している科学者よりも長生きしてしまいますたらーっ(汗)


というわけで次回は、細胞に必要なもの、与えてはいけないものについて伝えしてまいりますぴかぴか(新しい)


ではまたexclamation雨の沖縄よりもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

posted by Le.patch at 12:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

美人づくりと魅力づくりの違い

こんにちは!中谷ですわーい(嬉しい顔)


さて、前回お約束した、ブログ版『美のパスポートセミナー』第一弾は
「美人づくりと、魅力づくりの違い」についてお話しまするんるん

ここでいきなり手前味噌になっちゃいますが
その予習として役立つのが、以前ボクがの書いた小冊子 『輝くオンナの設計図』ダッシュ(走り出すさま)

kagayaku.jpg

「えっ、そんなもん持ってないわよっむかっ(怒り)」という方は、夜の街にたむろうル・パッチスタッフを捕獲して
優しく耳元で 「YOKOSE」 と囁いてくださいキスマークぴかぴか(新しい)



さて、そろそろ本題に入りますが
「美人」とは一般的に、お顔立ちや容姿が整っている人を指す言葉です。

国ごとに、または時代によっても「美人の定義」は異なりますが
今の日本では、目鼻立ちが整っていて
スレンダーかつメリハリあるボディーの持ち主というのが最も近い表現でしょうね。


街中でそういう女性を見ると、男はみんな鼻の下を伸ばし
女性は誰しもが羨望のまなざしを向けるわけですが
実は美人にも、ホンモノとニセモノがあるんです目

いやー(長音記号1)ホント、最近の補正下着は良く出来てるがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


とまぁこれは冗談ですが
現代の美容技術(ヘア&メイクや美容整形など)は目覚しく進歩しており
あなたをたった1日で絶世の美女に作り変えることぐらいは朝飯前です手(チョキ)

例えあなたが男性であっても、お金と覚悟さえあれば、美女にできます(笑)あせあせ(飛び散る汗)


つまり、美人づくりとは、今や人工的にコントロールできる美しさであり
いわばインスタント・・・チーンいい気分(温泉)たらーっ(汗)

そして残念なことに、表面的な美しさだけでは人の心は動かないんですねふらふら


実際のところ、異性を魅了し惹きつけるのは
本能に訴えかける本質的な美しさ・・・すなわち「魅力」なのですぴかぴか(新しい)


というわけで次回から、「女性の魅力とは何ぞや?」という壮大なテーマについて
掘り下げていきたいと思いますexclamation


では、皆さん、最後の休日、楽しんでくださいね〜晴れ手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by Le.patch at 16:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

「美のパスポートセミナー」

こんにちは、中谷ですわーい(嬉しい顔)

5月はいきなり五月晴れ晴れ幸先いいですね〜るんるん


さて、お客様から「あのひと誰?」と言われてしまうほど
サロンにいない時も多いボクなのですが
決していつもサボってるわけではありませんexclamation


一応は日本のどこかでセミナーとかを行ってるんですよね〜
いわゆる、貧乏暇無しってヤツですあせあせ(飛び散る汗)

P1000624.jpg

現在は、主に業界向けの技術講習や経営セミナーなどが殆どなんですが
今後は、本気で美しくなりたい女性たちに役立つ
『美のパスポートセミナー』みたいなものも開催したいな〜なんて思っていますぴかぴか(新しい)


お国の事情、企業の事情など色々あるんでしょうが
美容に関する業界に蔓延るタブーはホント星の数なんですよねーダッシュ(走り出すさま)


まぁ、ボクもこの業界にお世話になって飯を食ってきましたから
これらを穿り返してどうこう言う気は毛頭ありませんが

本気でキレイになりたいと切に願う女性たちに
真の情報を伝えることぐらいしても罰は当たらないかなとexclamation×2(キッパリ)


あっ、これを「暴露」っていうのか・・・たらーっ(汗)


何はともあれ、次回からは
テレビCMに騙されずに女性が真からキレイになるための秘密の?情報をお伝えしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

どうぞお楽しみにわーい(嬉しい顔)


それでは皆さん、良い休日を過ごしてくださいね〜かわいい
posted by Le.patch at 14:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする