2010年08月24日

ゴルフ日和

こんにちは、大山です^^

まだまだ暑い日が続きますね!

さてさてルパッチは先週の月曜からの3日間、少しばかり夏休みを頂いており、私は実家の栃木へ帰っていました。

ちょうど父の誕生日も重なって、父と2人久々に打ちっぱなしへLet's Goexclamation×2

ブログに載せる写真とらなくちゃダッシュ(走り出すさま)と思い、打っているところを父に頼んだのですが
写真を見るなり、すぐさま諦めましたあせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、クラブを置いてゴルフ雰囲気だけでもお伝えできたら嬉しいです

100816_1057_01.jpg

こんな親孝行でもありですよね!?
posted by Le.patch at 16:10| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

本物はどれだ!?

こんにちは晴れ
今朝は3時に起きたにもかかわらず流星群を見れなかった中谷ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さて、またまた久々になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
今回は、本物の化粧品やサプリメントの見分け方についてお伝えしたいと思いますかわいい

食生活が不規則な私たち現代人にとって
もはやサプリメントは美容と健康に欠かせない存在となってしまいましたが
どれを選んだらよいのか迷うこともしばしばですよねふらふら

たとえば同じ「カルシウム」でも、商品によって、形も、大きさも、価格も、内容(原材料)もまったく違いますたらーっ(汗)

ちゃんとしたサプリメントを見分けるためには
パッケージの「原材料表示」を正しく読んで
中身のしっかりした、いいものを選ぶことが大切なんですね目

「原材料表示」の見方は、思ったよりもぜんぜん簡単!
次の@〜Bの手順に沿って見てみましょうぴかぴか(新しい)

1.何がどれだけ入っているかを確かめる目

「原材料表示」は、多く入っているものから順に書く
というルールがあります(化粧品の「成分表」も同じでするんるん
もし、最初の方にセルロースとか書かれていたら
中身のほとんどが「つなぎ」の添加物で、栄養分は少ないということです。

2.中身が天然成分か、合成成分かを調べる目

天然成分の場合は、まず食材名が書かれ
その後ろに( )で「ビタミンB1」などの物質名が書かれています。
これに対し、合成成分は食材名がなく、物質名だけが記載されています。

例/酵母(ビタミンB1含有)→天然成分ぴかぴか(新しい)
  ビタミンB1、VB1  →合成成分爆弾

3.添加物の量を計算するひらめき

合成成分でできたサプリメントの場合、添加物の量を計算することができます。
計算式は、(一粒の重さ)−(栄養成分の重さの合計)=(添加物の量)です。

実際に計算してみると、ほとんどが添加物のサプリメントもたくさんありますたらーっ(汗)
美容と健康のために摂っていても中身のほとんどが添加物では
当然、思うような効果は得られませんもうやだ〜(悲しい顔)

とゆーわけで今日からは「原材料表示」を正しく読んで
天然成分で作られた添加物の少ないサプリメントを選びましょうねるんるん

ではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by Le.patch at 12:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

座り心地最高^−^

こんにちは!大山です。

新しいソファータイプのイスが届き、店長がアップしてくれたのですが、
私もあまりにもうれしかったので、再度アップさせていただきますね☆


100806_1717_01.jpg


抜群の座り心地とゆったりした作りで、私も思わず眠ってしまいそう・・・☆

ちょっと暗めのこげ茶も、まさにルパッチのために作られたソファー^^いす


と、言ってもいいですよネッグッド(上向き矢印)

これからはこの子が皆様のカラダを支えます目



posted by Le.patch at 18:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする