2010年09月30日

摂ってはいけないもの@

またまたお久しぶりです! 中谷ですわーい(嬉しい顔)

遂に『伝説のブロガー』こと渡部慎也がブログ更新してくれましたので
晴れて、ここまで引っ張ってまいりました「栄養ドリンクの正体」について
掘り下げていきたいと思います手(チョキ)

さて、人間の体というのは実に良くできていて
病気や怪我をしても、なんとか自身の免疫力で治そうとしまするんるん

当然、髪や肌も同じで、常に自分の力でキレイになろうとしてるんですねぴかぴか(新しい)

そんな健気でいじらしい肌や髪のために、私たちがしてあげられることとしては
空気、水、栄養をしっかり摂ることに加え、もうひとつは「毒を摂らないこと」爆弾

とゆーわけで今回からは、「摂ってはいけないもの」
についてお話していこうと思うのですが
その記念すべき第一弾として、前回触れてしまった都合上

「”栄養ドリンク“の正体」爆弾どんっ(衝撃)

について「シャキッと元気!」に暴いていきたいと思います目

さて、なんとなく「ダルおも〜」な朝、最愛の人からそっと手渡された「愛情一本」揺れるハート
グイッと「疲れにチャージ!」して「ファイト一発」出勤したとします電車

すると2時間ぐらい経ったころ、何故だかミョーなけだるさに襲われ
思わず再び、「1本いっとく〜?」って感じに・・・たらーっ(汗)

実はその倦怠感の原因、朝飲んだ“ドリンク剤”の仕業だって知ってましたexclamation&question

そう、いつもあなたが愛飲していらっしゃる「勇気のしるし」、実をいうと
「合成のビタミンが微量に含まれた、カフェイン入り砂糖水」なのですたらーっ(汗)

その詳細なストーリーを解説させていただきますと、

@糖分で血糖値を急激に上げ、それをカフェインで持続させる。
A合成のビタミンでおしっこを黄色くして効いてる感を演出。
B2時間後、血糖値が急下降し、急激な倦怠感に襲われる。
C無性に身体が糖分を補充したくなり、もう1本飲みたくなる。

という仕組みなのですふらふら

つまり、この循環を繰り返していくと行く末は、体重増加→糖尿病・・・
なんてことにもなりかねません。怖いですね〜がく〜(落胆した顔)

ですから良い子の皆さんは、巧みなCMコピーに騙されずに、
「元気ハツラツ」なライフステージを過ごしてくださいねるんるんあせあせ(飛び散る汗)

とゆーわけで次回は、今人気の”コラーゲンドリンク”についてお話しますかわいい
ではまた
手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by Le.patch at 12:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「美髪・癒し」夢のMENUが誕生

こんにちは^^
最近、バッサリ髪を切りました大山です!

9月からル・パッチに新しいMENUが登場したの皆さんご存知でした?

その名も◆エクセレント3Dカット◆
従来のエクセレント3Dカットに変わり、なんと今回は 3Dカットと人気の美髪スパ がセットになったのです!!

IMG_9866.jpg

美髪はもちろんのこと、デコルテ・頭・首までしっかりほぐしていきますので、ゆったりした気分でお休みいただけますわーい(嬉しい顔)

ル・パッチのNO1MENU ぜひ、お試しあれるんるん





posted by Le.patch at 12:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

あめやえいたろう

こんにちは!大山です^^
今日は少し肌寒く、やっと秋らしくなってきましたネッ!

月・火とお休みを頂き、今月11日にリニューアルOPENした銀座三越に行って来ましたグッド(上向き矢印)

平日のご前中なのに、人・人・人・・・目
すごい人でした。

かなりデパ地下も充実しており、その中でこんな素敵なものを発見しました^^

IMG_0343.jpg

まるで、リップグロスのようで思わず、ショーケースに引き込まれました。


でも、これ実は飴なんです^^

そう、老舗「あめやえいたろう」のSWEET RIP なんです。

今や、女性は皆さん口紅やグロスを当たり前のようにしてますが、
江戸時代では紅は高級品exclamationexclamation×2

そこで、飴をクチビルに塗ってグロス代わりにしていたんですって^^
ずっと続いた飴やさん、昔ながらの技法だけでは世の中のニーズに合わず、なかなか売り上げが伸び悩んでたそうなのですが、江戸時代の紅にヒントを得て
SWEET RIPが新しくできたそうなんですキスマーク

昔ながらの飴作りの伝統は守りながら、新しいものに変化していく。
日本文化ならではの考え方ですネッ!

実はコレ、プレゼント用に買う方も多いらしく、いつも行列なんです。

私は、もちろん自分用にプレゼントです(笑)
posted by Le.patch at 19:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

疲れが吹っ飛ぶお風呂

こんにちは!

大山です^^

昨日、実は、銭湯というものを初体験してきました@@

地図をみる限りではきっとうちから近いハズ。。。

そんなあいまいな地図を片手にトコトコとお風呂屋さんを探しにでたのですが、
いくらあるいても見つからない。

番地を確認。。。
「あれ?行き過ぎたかなっ」

目印は確か。。。

なんてやっている間に家をでてから30分が経ち、しかたなく近くのス-パ-で聞いてみると。。。

やっぱりかなり行き過ぎてました目

それからしばらくして、やっと着きました手(パー)

IMG_4370.jpg

ここが「大正湯」です。

あんなに熱いお風呂に初めてつかり、人のやさしさを感じ、
さぁ、うちに帰ろうと歩いてみると・・・



なんと1分でうちに到着してしまいました(笑)

最初の迷った30分は一体なんだったのか。。。

意外と近かったのを発見できたのでしたるんるん

posted by Le.patch at 14:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

これまでのおさらい

こんにちは!
誰かがブログを更新してくれるのを ずっと待ってた中谷ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、今回は、慎也くんのブログデビューの前座として登場させていただきました時計あせあせ(飛び散る汗)

さて、ブログ版『輝くオンナの設計図』前回までは
心身ともに美しくあるために必要なものを 重要な順にお伝えしてまいりましたexclamation

ここでもう一度おさらいすると

@ 空気
A 水
B 食事(5大栄養素)
C 栄養補助食品

の順でしたねかわいい

ここでCの栄養補助商品に関して 少しだけ補足させていただくと
通常、基本的に摂取すべきサプリメントは、「マルチビタミン&ミネラル」のだけでOKでするんるん

ただし、睡眠不足、ストレス過多、ヘビースモーカー、大酒飲みを自覚する人は
加えて抗酸化物質も摂ると良いでしょうぴかぴか(新しい)

おすすめのメーカーについてはここへの掲載は控えさせていただきますが
ご興味のある方はご来店時にでもご相談くださいわーい(嬉しい顔)

プロの目から見た 誠実かつ信頼できる会社をご紹介いたします手(チョキ)

さて、ここでひとつだけ釘を刺しておきましょうexclamation

巷でよく見る栄養ドリンクやコラーゲン飲料には決して騙されないでくださいねたらーっ(汗)
お金をどぶに捨てるようなものですから爆弾

え〜っexclamationアタシ毎日飲んでるー(長音記号1)どんっ(衝撃)
って声が聞えてきそうですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ドリンク剤に隠された衝撃の真相は・・・次回明らかに致しますあせあせ(飛び散る汗)

ではまた晴れ
posted by Le.patch at 12:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

今月のRURUちゃんは・・・☆

こんにちは!
大山です^^

まだまだ、暑い日が続きますね晴れ

9月に入り、ルパッチのシンボルRURUちゃんもセクシーなビキニ姿から少し秋らしく変身しました。

ruru.jpg

今年は、キャメル色やスカーフなどレディな感じが来るそうですバー

RURUちゃんをスタイリングする時にいつも思うのですが、ホントにNICE BODY 目

でも、実はそこまで細くないことが判明したのです。

以前お客様にパンツを頂いたときはパツパツでやっとはけたぐらい・・・

それでもNICE BODYなRURUちゃん

ようは、バランスがいいってことなんですネッブティック
posted by Le.patch at 11:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする