2010年10月27日

コラーゲンの真実

皆さんお久しぶりです晴れ
これまた渡部慎也ばりにブログをサボってしまった中谷ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて、確か前回は、栄養ドリンクの正体についてお伝えしたはずでしたよねたらーっ(汗)
続いて今回は、美肌づくりには欠かせない美容素材「コラーゲンの真実」についてお伝えしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

一般的に、コラーゲンを飲むと肌のコラーゲンが増え、美肌を保てるといわれていますが、実はこれ、真っ赤なウソだって知ってましたexclamation&question

試しに薬局の人に「コラーゲンって何に効くんですか?」って聞いてみてください耳
きっとオロオロするはずですから(笑)るんるん

コラーゲンとはそもそも変形したクズタンパクですから、そのままで体内に吸収されることは決してありませんむかっ(怒り)

体内(肌)でコラーゲンを増やすには、そのもととなる3種のアミノ酸(グリシン、プロリン、リジン)を摂取し、同時にビタミンCを摂ることが必要なんですねぴかぴか(新しい)

こんなことは、美容や薬事に関わる人なら常識的にみんな知っています
なのに皆、どうしてこんな詐欺まがいのものを売ってるのか・・・exclamation&question

その真相は~コレダexclamation・・・123


「だって売れちゃうからかわいい

ボクも美に携わる者の端くれ、
多くの女性たちが、美容のためにコラーゲン飲料を飲んだり、サプリメントを摂ったり、
はたまたコラーゲンが豊富だと聞いて、プリン体まみれの料理を食べに行ったりしてるのを見るたびに胸が痛みますもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

どうか、我が「ルパとも」の皆様だけは騙されないでくださいね〜ふらふら

ではまた
手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by Le.patch at 15:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

プロの仕事

こんばんはるんるん大山です^^

先日、理容雑誌の表紙の撮影に同行してきました!!

今回は、私はメイクさんとして同行したのですが、ヘアはもちろんうちの中谷オーナー、そして今回のモデルさんはな・ん・と・池田ゆう先生なのです目

ファッション界のスペシャリスト、そして毎年行われるベストドレッサー賞の審査委員長でもあります。

個人的にお仕事をご一緒させていただいてから、はや1年。
あっと言う間に時が経ちました!

IMG_4364.jpg

撮影場所は代官山。

その道のプロの方達との仕事は大変勉強になりました。
でもそれ以上に、心地良い緊張感で楽しかったです^^

発行は11月頭なので、今度は表向きの写真を載せますね^^


posted by Le.patch at 20:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

富山

こんばんは三日月牧田です。

みなさま3連休いかがお過ごしでしたかexclamation&questionルパッチは今日も祝日で営業だったので振り替えで明日お休みをいただきます。みなさんすいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実は昨日父の一周忌だったのでお休みをいただいて日帰りという弾丸ツアーで富山に帰ってきました。
日曜の富山は予報では雨だったのですが、いざ降り立ってみるとなんと快晴っ晴れ
天国の父もきっと喜んでくれてたことと思いますわーい(嬉しい顔)

1年ぶりに会った親戚の方々にもたくさん温かい言葉や励ましの言葉をいただいたので、また気合を入れなおしてがんばろうと決意した牧田なのでした手(グー)
来週の全国大会では一つでも上の順位を目指してがんばってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by Le.patch at 20:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧田 洋平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

女性必見!!冷え性対策

こんにちは^^
大山です★

段々と気温が下がってくると気になるのは、女性の大敵“冷え性”どんっ(衝撃)

冷え性は中と外、両方から気をつけるのが大切と言われます。

人間の体ではポイントになる4ヶ所(首・手首・お腹・足首)をあたためてあげると、体が冷えにくいんですって^^

実はコレ、アラスカを旅する方からの教えなのです。

極寒の中、その方はこの4ヶ所だけは、絶対に冷やさないようにしているそうなのです。

まさに命がかかってますから目

私もル・パッチの中で、仲間が許してくれるのであれば、レッグウォーマーを履きながら仕事したいなぁ☆と思う、今日この頃でしたグッド(上向き矢印)
posted by Le.patch at 13:14| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

よーへーwalker in水戸

こんばんわ牧田ですわーい(嬉しい顔)
久しぶりの更新になりますね。昨日と一昨日とお店が連休だったのですが、先生の講習会が昨日茨城県の水戸市であったので自分もアシスタントで月曜から前泊で水戸に行ってまいりました車(セダン)
夕方の5時くらいに出発したのですが大体7時前には着いちゃったんですよね。意外と近くて驚きましたexclamation
着いたらさっそく晩御飯なのですが駅前にあるご当地の食材を使った居酒屋さんでおいしいものをたくさんいただいてきましたよーわーい(嬉しい顔)っでもお店の名前忘れてもたーどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
利き酒をしたり軍鶏の天ぷらを食べたりとほんとにどの料理もおいしくて楽しい時間をすごさせていただきましたぴかぴか(新しい)うましっ手(パー)
さてさて講習当日の水戸はなんと快晴っ晴れ天気にめぐまれて良かったでするんるんただちょい暑かったですけどねあせあせ(飛び散る汗)天気のかいもあってか講習も会場に入りきれないくらいの盛況ぶりで大成功でした手(チョキ)
自分も会場のみなさんの前でモデルさんのカラーをさせていただいたのですが、70人近くの人に見られながらの施術は緊張しますねどんっ(衝撃)じーっ目
でも先生はそんな状況でも全然関係なくむしろ楽しみながらどんどん施術をしていくのですごいなぁと改めておもいましたモバQ
おわってから会場の受講生の方からカラーについての質問をされてちょっと先生になった気分で嬉しかったでするんるん
にゃひっ猫というわけでいつもハングリーなお腹も満たされ講習でいい経験もさせていただき本当に充実した連休をすごせて良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
またいくぜ水戸〜手(パー)あっ納豆食べてくるの忘れたがく〜(落胆した顔)
posted by Le.patch at 20:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧田 洋平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ハロウィンRURU

こんにちは^^
自分の生まれ月、10月が大好きな大山でするんるん

今月のRURUちゃんはハロウィンにちなんで、なんとカボチャの着ぐるみなんです!

IMG_2041.jpg


とってもハロウィンらしいのですが、何回着てもやっぱりRURUちゃんには似合わない。。。

着せながら、みんなで笑ってしまいました目

期間限定のRURUちゃんブティック
ル・パッチにいらした時には、ぜひみてみてくださいネッ!!
posted by Le.patch at 19:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする