2010年11月30日

魔法のクリーム★

こんにちは^^

前回に引き続き、今日は私が愛用している魔法のクリームのお話です!

シルク洗顔・化粧水でお肌を整えた後は
このシルククリームexclamation×2

IMG_9124.jpg

これひとつでeyeクリームもマッサージクリームもバッチリ★

かなりしっとりしているので、市販のクリームを使用している方には最初、伸びにくいかなっと感じるかもしれませんが、10分も経てばサラッと肌になじみます。

私も愛用しており、特に乾燥しがちなこの時期には必需品!!

クリームに配合されているワセリンは、肌内部の水分を抱え込む作用が一番高いと言われており
蒸発するのを防いでくれますグッド(上向き矢印)

通常クリームを作るには、油分と水分をひとつにするために界面活性剤が必要になりますが、これが肌のバリア機能を壊してしまうのです。
ですが、シルク抽出液は水ではないので界面活性剤なしでクリームが出来上がります^^

そんなところも肌の本質美を目指す方には嬉しい限りですよねぴかぴか(新しい)
posted by Le.patch at 19:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

鳥春

こんにちは。チーフぺヨンジュンの牧田セヨ。

新生ルパッチになってからあっという間にもう1ヵ月になろうとしていますexclamation
はやいですねー(長音記号2)

一昨日の月曜にうちのオーナーとオーナーの高校の時の恩師の高橋先生と3人で下総中山にある鳥春という焼き鳥屋さんに連れてっていただきまニダ。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが地元ではかなり有名なお店のようで、夕方の5時頃にオープン
するのですが開店前には行列ができるというから驚きですexclamation

自分たちは5時30分に予約をしていたのですが、いざお店に着いてみると平日にもかかわらず自分たちの予約席以外満席でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)予約してなかったら完全アウトでしたねモバQ

とそんなこんなでとりあえず大生で乾杯ビール周りをみても大ジョッキかかえてる方は1人もいらっしゃいませんでしたがたらーっ(汗)
自分たちの席が若干浮き気味だったのは僕の気のせいだと信じながらスタートしましたexclamation
やっぱり並んでまで来たいというお店だけあって最初に頼んだサラダのアスパラがまるごと一本ゴロッとはいってる豪快な盛り付けと絶妙な」酸味のドレッシングにまんまと感動わーい(嬉しい顔)
メインの焼き鳥も一本一本がとにかく大きくてどれもほんと柔らかいんですよねー(長音記号2)も〜マイッチング揺れるハート
でも一番はやっぱりタレですよね。鳥春の串はタレで食うっていわれるのがほんとにわかりましたexclamation

ん〜書きたいことが色々ありすぎてまとまりませんむかっ(怒り)もう最初から最後まで感動させられっぱなしで3時間近くいたのですがあっという間で楽しくておいしい時間を過ごさせていただきました。

皆さんも下総中山に行かれた際には是非足を運んでみてくださいわーい(嬉しい顔)
ではー(長音記号2)
posted by Le.patch at 14:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧田 洋平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルクでお肌しっとり^^

こんにちは!ビューティMENU担当の大山ですかわいい

前回の先生のブログ「とってはいけないもの」の双子の写真を見て、あまりの違いにビックリされた方も多いハズ目

たばこは美容によくないと聞いてはいましたが、まさかあそこまで違いがでるとは。。。

でも、女性がきれいになるのに「遅い」って言葉はないですよね^^
私もそれを信じて、時間があるときはたまに「シルクパック」でお肌を休めたりしています。

ル・パッチのみなさんがお使いのシルクヘアエッセンス。
群馬産の天然シルク100%なのです。

このシリーズの化粧品もあって、またこれが実に素晴らしいぴかぴか(新しい)
「コラーゲンの真実」でお話した通り、コラーゲンを肌内部で作るには、3種のアミノ酸が必要なのですが、天然シルクの繭にはそれが備わっているのです!!


IMG_4534.jpg

私も毎日、愛用しておりキメが細かくなってきたせいか、気にしていた毛穴も目立ちにくくなってきました^^グッド(上向き矢印)

これはシルクの持つ、保湿成分が高い印☆細胞がふっくらです^^
その他、美白効果や沈静作用、鎮痛効果もお医者様から認められているほど高く、敏感肌にももちろんOK

肌はもちろんモチモチです^^

最後にシルククリームをつけてお手入れ終わり☆

私が惚れ込んだシルク化粧品揺れるハート
もう手放せず、クリームは毎日持ち歩いてるほどです(笑)

長くなってしまうので、クリームの素晴らしい効果はまた次回グッド(上向き矢印)
posted by Le.patch at 10:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

摂ってはいけないものA

こんにちは晴れ中谷ですわーい(嬉しい顔)

最近は、めっきり冷え込みますねバッド(下向き矢印)

さて、ブログ版『輝くオンナの設計図』
最近ちょっとサボリ気味だと非難轟々ですがあせあせ(飛び散る汗)

サクッと気を取り直して、まずはBBC提供のこの写真るんるん

photo_twins.jpg

実はこの二人、俄かには信じ難いかもしれませんが、42歳の双子姉妹exclamation
しかもなんと、一卵性双生児なのですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

で、何でこんなに風貌が違うのかとゆーとその原因は・・・コレダ・・・、123

「タバコ」爆弾

片や生まれてから1度も喫煙経験がなく、片や20才からスパスパダッシュ(走り出すさま)
もう、どちらがどっちって判りますよね目

「煙草は動くアクセサリー」なんて時代もあったそうですが
少なくとも美容にはこの上なく大敵ですどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにボクも9年前に禁煙したんですが、相当なヘビースモーカーだったんですよグッド(上向き矢印)
カンタンに禁煙できる方法をお探しの方はご相談くださいぴかぴか(新しい)

ではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by Le.patch at 19:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ルル★サンタ

こんにちは!
大山です^^

ハロウィンも終わり、いよいよクリスマスの季節がやってきましたねクリスマス

11月に入り、ANNA SUI のマネキン「ルルちゃん」も衣替えしましたブティック

IMG_4456.jpg

真っ赤なミニドレスのルルサンタ★

意外と似合いますよね^^

それと同時にル・パッチピアノのBGMもクリスマスソングに変わりましたぴかぴか(新しい)

一足早く、クリスマス気分をルパッチで味わってみて下さいね!
posted by Le.patch at 12:32| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

絶品の天ぷら屋さん

こんにちは^^
最近、食欲の秋を満喫している大山です るんるん

先日、いつもお邪魔している「旬菜てんぷら 海老蔵」のシークレットパーティにお呼ばれしてきましたグッド(上向き矢印)

ここの天ぷらはいくつ食べてももたれず、とっても美味しいのでちょこちょこお邪魔しているのですが、先日は特別料理とのことで、行く前から気分はHAPPYでした手(チョキ)

和食なのにもかかわらず、フレンチで使う食材が使われていたり、ワインと合わせたり、なんとも絶妙でしかもすべて美味しい^^


IMG_6644.jpg

その中のひとつ「焼きうにごはん」

いつもは「天玉ごはん」と言って、卵の黄身の天ぷらがご飯の上に乗っかっているのですが、
こちらも絶品!!!目


おかみさんと二人でされている小さなお店ですが、親方のこだわりと丁寧な接客でいつもあっと言うまに時間がたってしまうのです。


ル・パッチスタッフ全員が大好きな「海老蔵」一度ご賞味あれぴかぴか(新しい)
posted by Le.patch at 13:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ル・パッチにジュエリーSHOPが出来ました^^

グッド(上向き矢印)こんにちは、大山です^^

つい、1週間ほど前に、ル・パッチの中に「jewerio(ジュエリオ)」というジュエリーSHOPが新しく出来ましたぴかぴか(新しい)

IMG_7271.jpg

すべて、ハンドメイドの1点ものなのですが、ル・パッチのお客様に合うようにちょっぴり大人っぽい感じで飾ってあります^^

IMG_5979.jpg

これからの時期、コートやジャケットの襟に☆
ストール留めに☆
そして、帽子に☆

IMG_6335.jpg

つけても可愛いですよねるんるん

入り口はいって左手コーナーに飾ってありますので、皆様ぜひ見てみてくださいネッバー
posted by Le.patch at 18:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする