2010年12月29日

前回の続き

こんにちは晴れ

またまたお久しぶりになってしまいました中谷ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いよいよ年の瀬、毎日寒いですね〜霧

さて皆さん、冷蔵庫のマーガリンは捨てましたかexclamation&question
ついこの間、あのヨーカドーグループもマーガリン&ショートニングの撤廃を発表しましたねグッド(上向き矢印)
いや〜あまりにタイムリーで驚きましたどんっ(衝撃)

とゆーわけで今日は、やってはいけない調理法なんかについてお話したいと思いますぴかぴか(新しい)

例えば、そこのあなた、「サラダ油を使って揚げ物なんかしていませんかexclamation&question

皆さんの、キョトンとした顔が目に浮かびますわーい(嬉しい顔)

サラダ油は、その名の通り「サラダ」に使うドレッシングなどを作るための油です。
なので熱にはと〜っても弱く、熱を加えると「過酸化脂質」という猛毒に変わるんですね爆弾
知らなかったでしょ〜?

そう、皆さんを苦しめる胃もたれや胸焼けの原因も、身体に余計な脂をつけてしまうのも
実はこいつなんですたらーっ(汗)

では揚げ物や炒め物に最も適しているのは、どんな油かとゆーと

現時点での最新の答えは・・・コレダ・・・123

「オレイン酸リッチの紅花油るんるん

さあ皆さん、今年もすっかり勉強になったとゆーことで
是非とも年越しそばの天ぷらは、熱に強い油で揚げてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

それでは皆さん、良いお年をかわいい
posted by Le.patch at 18:46| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

いやはや年末ですね

こんばんわ。

結局1人さみしくコンビニのケーキとスパークリングワインでクリスマスを

過ごしました牧田せよー手(パー)

まあでも地元の友達から電話があったのが唯一の救いでしたかねッ犬

なんでも富山は雪がヒドイみたいですよ〜雪
皆さんからしたらどーでもいい話なんですけど、自分は大晦日に富山まで空の旅を
楽しみながら帰りたいとおもっているわけなんですが、、、
去年同様大雪のため31日富山に帰れずはどーしても避けたいッッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まっどーでもいいですけどね猫


さてさて、今年も残すとこあと3日ですねexclamation

皆さん新年迎える準備はできてますかexclamation&question
自分はちゃんと大掃除終わらせましたよわーい(嬉しい顔)


準備できてる方もできてない方も、来年も良い年になるといいですね。

では、すっかり寒くなってまいりましたのでくれぐれも風邪などひかぬよう
お体大事にしてくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よいお年を〜手(チョキ)
posted by Le.patch at 20:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧田 洋平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリー クリスマス^ー^

こんにちは大山です目
みなさん、今日はイヴですね!

街はカップル達でウキウキ! 私はルパッチでウキウキ!

こんな素敵なクリスマスの日も、ルパッチではみんなでお客様をキレイにしようと張り切ってますぴかぴか(新しい)

髪がキレイになれば心も上がるもんですよね^^
imagesCARL1UPT.jpg

お仕事が終わったら、頂いたハムとケーキで久しぶりに1人でお酒をいただこうかなぁ★なんて、今から考えてます。

みなさんも素敵なクリスマスを・・・
imagesCANCNOB0.jpg
posted by Le.patch at 16:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

〜男と女の素敵な夕べ〜 

こんにちは^−^

大山ですわーい(嬉しい顔)
先日、ベストドレッサー賞の審査委員長でもある池田ゆう先生のパーティに参加してきました。

今年でパーティに参加させて頂いてから6年目★
今年もミュージカルのような雰囲気でワインや美味しいお料理を頂いたりキスマーク
左の素敵な男性がゆう先生です^^
IMG_6978.jpg

今年はなんとサンタさんも登場!!
IMG_8269.jpg

サンタさんから名前を呼ばれた人はプレゼントがもらえるのです。
私はお菓子の本★
そしてなんと、一緒に参加した私の妹は老舗メーカー「キタムラ」のバックが当たったのです^^

キタムラの社長さんと一緒に記念写真をパチリ
IMG_9067.jpg

たくさんの方と出会えた素敵な1日でした^^

〜終わり〜


posted by Le.patch at 17:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

摂ってはいけないものB

こんにちは 中谷です晴れ

いよいよ本格的に師走ですね〜ダッシュ(走り出すさま)

とゆーわけで(どーゆーわけやねんたらーっ(汗))摂ってはいけないもの第3弾は
なんといってもコレ・・・123

「身体に悪い油爆弾」です。

で、どんな油が体に悪いのかとゆーと、一言で言えば「合成」のものひらめき

例えば、バターの代用品の「マー○リン」や、ラードの代用品である「ショー○ニング」。

一見、バターよりマー○リンの方がヘルシーに捉えられがちですが、
少し冷静に考えてみてください目

バターやラードは「自然」が創ったものぴかぴか(新しい)
一方、マー○リンやショー○ニングは「工場」が作ったものですあせあせ(飛び散る汗)

これらはトランス脂肪酸と呼ばれ、いわば植物油を原料に作った「プラスチック」がく〜(落胆した顔)
世界各国で10年以上も前から製造や販売が禁止されてるほど危険な油なのですどんっ(衝撃)爆弾

それをつい最近まで、学校給食で出していた日本て、考えると恐ろしいですよねたらーっ(汗)
さすがに今では出ないようですが、それでもスーパーには普通に並んじゃってますふらふら

もしや、あなたの家の冷蔵庫にマー○リンが潜んでいたりしませんかexclamation&question
悪いことは言いません。「今すぐ捨ててくださいexclamation
そして「一生買わないでくださいexclamation×2

それが、あなたが美しくなるためにする、今日の仕事ですかわいい

つづくわーい(嬉しい顔)
posted by Le.patch at 11:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

もうすぐクリスマス

こんにちわ。もうじきクリスマスだというのに未だに仕事しか予定がない牧田セヨー(長音記号2)

もうこの際クリスマスに1人ディズニー決め込んでやろうかと密かにオモッテマスクリスマス
どなかかもし私めをお見かけたら声かけてくださいね。

もれなく僕がパーティーに加わりますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

えっexclamation&questionいらないexclamation&question









そうですかいそうですかい、それだったら自分1人で幸せに満ち溢れたクリスマスの
ディズニーランドという難易度最上級のスペシャルダンジョンを攻略してみせますよexclamation×2

もういまさら一緒に行きたいなんかいってもゼッテーいかねーかんなどんっ(衝撃)









みなさん、今だったら牧田のここ空いてますよ(春日風)(切実)
ヘッ(春日風)

もう古いかー








んーなに書いてるのかわかんなくなってきまニダー台風

そんなこんなでルパッチは皆様のおかげで今月のご予約がかなりいっぱいになってまいりましたexclamation
誠に感謝感激雨あられでございます

2011年をキレイな髪で迎えたいという方は是非ともお早めのご予約をー手(パー)

以上、ぺでしたわーい(嬉しい顔)






1人でクリスマスはやーよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by Le.patch at 11:34| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 牧田 洋平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ジュエリー新作追加です★

こんにちは^^
ジュエリーブランド「jewerio」チーフデザイナーの大山です★

jewrioをOPENしてから早1ヵ月。
嬉しいことにたくさんの方に見ていただけて、初回に作ったものがあっと言う間に完売してしまいました><

それから、ちょこちょこ新作を足していって、最近新しく仲間に加わったものがこちらカバン

◆チェコカットビーズのロングネックレス
IMG_9071.jpg

ちょっとしたポイントになって、ワンピースやニットにも相性抜群なんです!

そしてもうひとつ
◆ベネチアンビーズのブレスレット
IMG_7944.jpg

この間ルパッチの会員様から「プレゼントに送りたいんですけど、今から見に行ってもいいですか?」ってお電話があり、とっても嬉しかったのを覚えています揺れるハート

もうすぐクリスマスクリスマス私はいつも通りお仕事ですが。。。(笑)是非、大切な方と素敵な時間をお過ごしくださいね^^
posted by Le.patch at 13:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする