2011年01月28日

★キレイになるための第一歩★(シャンプーの種類)

こんにちは^ー^大山です!

前回の経皮毒に続き、今回はシャンプーの種類についてのお話です晴れ

現在では様々な種類のシャンプーが発売されていますが、大きく分けると下記の種類に大別されます。

1硫酸系洗浄剤(石油系・合成界面活性剤)

 ラウリル硫酸など成分名に硫酸の入るもの。石油から作られたものです。 洗浄力が大変強い、原価が安い、成分解性が悪く、安さゆえ一番広く使わ れています。経皮毒も心配です。

2アミノ酸系洗浄剤
  
 植物から抽出されたアミノ酸から作られた洗浄剤。
 髪と同じアミノ酸なので、髪に対しトリートメント効果などがあり、洗浄 力がマイルドで低刺激である。 

3ベタイン系洗浄剤

 天然成分から作られた洗浄剤。適度な洗浄力で低刺激なため、ベビー用の 製品によく使われます。髪の毛に対しても柔軟効果などがあります。
 (陽イオン・陰イオンの両方を併せ持つ両性界面活性剤である。)

4グルコシド系洗浄剤

 グルコースという糖から作られたもの。洗浄力もマイルドで、低刺激や水 分保持能力などもある洗浄剤。

5たんぱく質系洗浄剤

 加水分解シルクやコラーゲンなどのたんぱく質からできた洗浄剤。
 髪の毛もたんぱくからできているので、髪に対して補修効果などが期待で きます。洗浄力はマイルド。




ル・パッチで使用している「美髪伝説」はこの中で言うと、2番目のアミノ酸系洗浄剤にあたりますが、シャンプーの泡にちょっとした秘密があるので、髪が艶やかにそしてまとまりよく仕上がるのです^−^
IMG_3015.jpg
髪質を扱いやすくコントロールしていくことが目的ですので、それゆえに
「美髪伝説スリークコントロール」
「美髪伝説モイストコントロール」
となっています★☆★


IMG_5792.jpgおかげ様でお客様にも好評で、お客様の髪をとらせていただきました^−^
posted by Le.patch at 17:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ステキな贈り物☆

こんにちは^−^
大山です!

今日、大切なお客様からあるプレゼントを頂きました。

それは、なんと・・・




IMG_7770.jpg
おせち★


皆でドキドキしながら、包みを開くと・・・





IMG_3342.jpg
素敵なお重が★



ふたをあけてみてビックリexclamation&question





なんと可愛いクッキーでした。

IMG_0471.jpg


プレゼントのセンスに脱帽です目ぴかぴか(新しい)
posted by Le.patch at 18:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

キレイになるための第一歩

こんにちは!大山です^−^

今日は、少しだけ医療のお話ですexclamation×2
いきなりですが皆さん、「経皮毒」ってご存知ですか?

市販に売られているシャンプー等に含まれている、石油系の合成界面活性剤が皮膚から入り
体の中で毒素となってしまうのです。

人間の内臓の機能レベルを下げる他、皮膚ガンになってしまう人もいるそうな。。。><


怖いですよねがく〜(落胆した顔)

でも、市販ではたくさん石油系の合成界面活性剤が入ったシャンプーが平気で売られているのも現実です。

ル・パッチのお客様にはそんな思いをしてほしくはないので、こっそりその見方をお教えしますね目

今、お使いのシャンプーの裏面表示に
◆ラウリル硫酸など成分名に硫酸の入るもの◆

こちらの成分が入っていたら、石油系の合成界面活性剤です。

圧倒的なローコストで、石油を原料とし化学合成をするために、ごく微量の原料から大量生産ができるのです。その一方で、石油をベースとしているために、成分解性が悪く、皮膚への刺激や環境への影響も悪く、現代の女性の脱毛やアレルギーなどの多くの問題に関与しているといわれます。
ふらふらがく〜(落胆した顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)

毎日の事だから、5年後の自分を想像してみてグッド(上向き矢印)

正しいものを選べる目を養うことも、キレイになるための第一歩と考えると重要なことですよネッexclamation×2
posted by Le.patch at 14:49| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

あけおめでございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。


今年はなんとか31日に無事飛行機が飛んでくれて実家に帰れた牧田ですexclamation


いやでも飛ぶか飛ばないかギリギリだったんですよあせあせ(飛び散る汗)

直前まで富山の天候次第では引き返す可能性がありますだとか、30分遅れで飛びますだとか
もー富山に着くまで午前中からの忘年会のワインで頭は痛いわ乱気流で揺れるわとにかく
不安でいっぱいのフライトでしたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ほんと無事着陸できてよかったですけどねぴかぴか(新しい)


着いたらさっそく友達が迎えにきてくれて毎年恒例の友達みんな集まってガキ使を流しながら鍋を
つつき、年越しとともに人の少ないお寺さんに初詣に行くワケなんですが…







富山やっぱさみッあせあせ(飛び散る汗)



地面がカチコチに凍っていたので確実氷点下ですね。

さっそく初スベリ炸裂しそうになりましたしねッ犬

なんとかこらえましたましたけどねッ猫


でお寺に着いたら御参りをして、やっぱりおみくじを引くんですが…











中吉exclamation×2



で普通はこれで終わると思うんですけどぅ、



僕は毎年必ず大吉を引くまでヤメマセンパンチ







あっexclamation心配しないでくださいexclamationちゃんと毎回100円払ってますよ手(パー)


今年は優秀で2回目で大吉ゲットしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



みんなにこの話をすると何回もおみくじ引いたって意味ないよって言われるんですけど、
一回引いただけで今年の運勢決められるのイヤじゃないですかexclamation

なのでそんなものは力でねじ伏せますexclamation×2

いいんです。どうせ僕は大抵一回で大吉引けないんです。でも引きたいんですexclamation×2

この情熱は誰にも負けませんッexclamation×2




優しく見守ってくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そんなワケで今年も大吉を引いてスマイル100%でがんばりますので、こんな牧田を
よろしくお願いいたします。。。






もち食べ過ぎてちょっと太りまちたモバQ



posted by Le.patch at 20:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧田 洋平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする