2011年11月27日

マカロンってお好きですか?

こんにちは^^
Le.Patchの大山ですかわいい

先月、誕生日にお客様から
マカロンをいただきました。


「LADUREE」のマカロン
私、大好きなんです。


出会いは
大学の卒業旅行でパリに行ったときのこと・・・


お洒落な街並みを
ルンルン気分であるいていたら
1ヵ所だけスゴイ人ごみが・・・


お店から人があふれんばかり


中からはあま〜く幸せな香りるんるん

一気にやられました


フランス語なんてちょっと授業で専攻してたけど
よく分からず、、前の人の真似をしてはじめて買ったマカロンぴかぴか(新しい)



そこが「LADUREE」パリの本店でした揺れるハート

IMG_1544.jpg


砂糖のように甘いので
あまりたくさんは食べれませんが 
 でも、LADUREEのは甘さ控えめな方かな


コーヒーや紅茶と一緒に食べると
し・あ・わ・せ 
 って気分になります


IMG_4502.jpg

お味もこんなにたくさんあるんですねexclamation×2



LADUREE
http://www.laduree.fr/


posted by Le.patch at 16:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

知る人ぞ知る絶品おすし屋さん★

こんにちは^^
Le.Patchの大山です。


先週の月曜日におすし屋さんに行ってきたんですょレストラン


しかもお昼時に・・・☆


お昼からちょっぴりお酒もいただき
白子やふぐ鍋もいただき
にぎりや海鮮丼も・・・

 けっこうワタシ食べてますね・・・


でも、コレがほんとに美味しくて V V☆

IMG_4967.jpg

中トロにぎり
たまらんですのぉ
ほっぺが落ちます揺れるハート


ココは地元の方に大人気のお店^^


ちょうど私達の他に
結婚50周年の記念日をしているご夫婦がいました^^


こんな出来事に出会えたりすると
何だか幸せですよねるんるん


場所はね・・・
ごめんなさい><
秘密です


「寒いからちょぴりお鍋食べたいな・・・」

って言って出してくれたのが
天然ふぐのお鍋ぴかぴか(新しい)


天然ですょ、天然☆


養殖のものは一切使わないらしいです。


けっこう有名な方もいらっしゃってるようで・・・
サッカーの〇〇コーチとか・・・



そして

コレコレ☆★☆

裏メニューの海鮮丼

IMG_2204.jpg


おいしそうでしょビール


その時期に取れる素材を使用してるので
毎回、乗ってるお魚が違うんですって^^


さすが、親方〜かわいい


posted by Le.patch at 18:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

色違いで買っちゃいました

こんにちは^^
Le.Patchの大山ですかわいい

昨日はお店で練習会をして
時計をみたらもう既に21:00・・・
そりゃぁ、お腹減りますよね


けっこう寒かったので
近くの「ごえもん」ラーメン寄っちゃいました


カウンターしか空いてなく
そんでもって男性しかおらずふらふら


でも、やっぱり空腹には勝てないですねダッシュ(走り出すさま)

男性の中に女性1人・・・
いやいや慣れちゃダメですね


でも美味しくいただきましたょ


話は変わりますが
ショッピング大好きなワタシるんるん


秋が始まる前に購入したピンクのストール

これがまた大判ですごく暖かくて揺れるハート


IMG_3165.jpg


最初は迷ってピンクを購入しましたが
大活躍だったので
最近、色違いのベージュを購入☆


やっぱり正解でしたるんるん


そんな大判ストールを留めるブローチも
手作りもの^^

IMG_0546.jpg


実はジュエリーの期間限定フェア中に
ネックレスとピアスorイヤリングを
ご予約していただいた方には
こんな感じのも含めたブローチをプレゼントさせていただいてたんですょ^^


だから、ワタシと同じようなブローチ
持ってる方いらしゃるカモぴかぴか(新しい)



これからまだまだ寒くなりそうな予感・・・
ほっこり癒されたくなったら
Le.Patchの扉を開いてみてくださいね^−^






posted by Le.patch at 14:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

発見!発見!発見!

こんにちは^^
Le.Patchの大山です目

月・火と久々の2連休をいただいたので
ジュエリーのラッピングBOXを買いにいってきました^^


何を思ったのかいつもは行かない道を
てくてく・・・



「ここ、何屋さんだろう??」

「OPENしてるの??」
 


おそるおそる扉を開くと・・・



ワタシの大好きな天然石の粒たちがたくさんグッド(上向き矢印)


よくよく聞いてみたら
訪れた日がプレOPENの日だったみたいです。

だからOPENの看板も無かったのかぁ・・・


でも、そこは
天然石が1粒から購入できるんですょiモード(枠付き)
浅草橋でも蓮売りが多く
ジュエリーパーツのメッカKIWAさんでも
10粒単位でしか売ってないものが
何と1粒からexclamation×2

真剣に相性のいい石たちを選びましたょ☆


そこでは
サファイヤやルビーも扱ってるのですが
中々お目にかかれないブラックダイヤモンドやピンクスピネルも揺れるハート

2mm位で1粒¥600弱だったから
それで1連のネックレス作ったら
一体、諭吉さん何枚飛んでいくのだろうか・・・><ふくろ


まだまだ手が出せませんが
ブレスレットのポイントにとかだったら作れそうな予感がします


もう1店舗訪れたSHOPは
ヴィンテージパーツを数多く扱うところ・・・


そこもまだ出来て3ヶ月位じゃないかなぁかわいい

そのお店はヨーロッパからの仕入れ専門なので
ヴィンテージの1点もののパーツやアンティークなものが手にはいるのです^^


そこで仕入れた材料でコチラ作ってみました

IMG_2302.jpg


IMG_9131.jpg


IMG_8074.jpg

コレは
自分でもほしいくらいにかっこよく出来ました^^

もう一個自分用につくっちゃおうかなぁ手(チョキ)

パーツ売り切れてないといいケド・・・





posted by Le.patch at 16:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

美味しいもんみっけ♪♪♪

こんにちは^^
Le.Patchの大山です。

先日、今と〜ても話題の
有楽町ルミネに行ってきましたょグッド(上向き矢印)

平日の昼間なのに
やっぱり人・人・人
混みこみでした

そんな中とっても可愛いラスク屋さんを発見exclamation×2

IMG_2667.jpg

何種類か味があっていろいろ選べるのですが
何といってもバターの香ばしい香りにやられてしまいました><


お値段もリーズナブルで・・・バー
普通のラスクだったら何枚か入ってて¥300位だたような・・・


でもでも
それじゃぁ、私はもの足りないってことで
チョコがサンドしてあるの買っちゃいました揺れるハート

IMG_8428.jpg
抹茶・ハニー・チョコの3種類

甘いもの好きな私には
自分へのご褒美にピッタリ^^


ねっ、ねっ、美味しそうでしょ!?

IMG_8749.jpg


2つ下の妹が
「プレパーティのチケット当たった〜exclamation×2」って
有楽町ルミネ正式OPENの前に行ってきたらしいんですが
ここの限定ラスクをお土産に配られたって言ってました☆


コレのようです^^
o0600040011585698433.jpg


きゃぁ〜
美味しそうぴかぴか(新しい)

ラスコHP
http://www.rusco.jp/

ラスコスタッフblog
http://ameblo.jp/ruscoproject/entry-11066332433.html

posted by Le.patch at 14:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

今話題の就活ヘア☆

こんにちは^^
Le.Patchの大山です晴れ

このお仕事ってお店がお休みの日でも
講習やセミナー等けっこう勉強家さん達が多い職業なんですぴかぴか(新しい)

先日も、中谷含む4人の先生方が
就活ヘアを発表して
全国にセミナーをしにいってきたんですょ
ちなみにオーナーは関東甲信越と四国担当なんですって


各県から集まってきた先生方に講習してるんです
IMG_2263.jpg


本日のモデルはLe.Patchの林田くん
IMG_5766.jpg



男性にしてはちょい長め!?ですよね
これが段々就活ヘアっぽくなりますから・・・
IMG_3772.jpg
アシストの慎也くんも写ってます^^



IMG_0709.jpg
ほらほら
段々なってきたでしょ!?



出来上がり
IMG_3758.jpg


これから
就活される方々に向けて
ストイックでスタイリッシュなヘアの完成です



こんな感じで
私達も日々勉強してるんですょグッド(上向き矢印)

posted by Le.patch at 16:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

11月のオススメです☆

こんにちは^^
LePatchの大山ですぴかぴか(新しい)

ここ2,3日何だかビックリする程暖かいですね!
お店の中では半袖で仕事出来るくらいです。
もちろん今日もみんな半袖ですょ^^


嬉しいことにたくさんのお客様から
いらっしゃった際に
ブログ見てますよ^^ってお声がけいただけるので
今回からその月のオススメジュエリーをご紹介していけたらと思いますグッド(上向き矢印)

◆11月のオススメ◆

IMG_7274.jpg
こんな感じでディスプレイしてます



IMG_9098.jpg


こちらは
先日のブログでもご紹介した
母の誕生日プレゼントに使用した石と同じもの^^
オレンジムーンストーンです
 
こちらの私のお守り石の色違いです
IMG_9023.jpg


もうひとつは
爽やかなブルーカルセドニー☆
オーバルリングの中にちょこんと入ってます。

IMG_5954.jpg

どちらとも写真で見るより
実物はもっと華奢ですぴかぴか(新しい)


さてさて
来月は今の時期大活躍のブローチをオススメしよっかなぁ^^


〜おしまい〜
posted by Le.patch at 11:21| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

紙面に掲載されました^^

こんににちは^^
大山ですハートたち(複数ハート)

12月号の理美容の雑誌に
Le.Patchが掲載されていますぴかぴか(新しい)
と言うのも撮影場所がLe.Patchです!


今年の2月にオーナーの中谷が
ミラノコレクションに参加し、
この紙面では中谷がそれを更に掘り下げてプロデュースしています。

IMG_1299.jpg


私も今回はモデルとして参加させていただいたのですが、
テーマが「HANDSAM LADY」ような感じなので
衣装はメンズっぽい感じで。


IMG_0091.jpg

IMG_2437.jpg

ちなみに
ジャケットは店長の
パンツは先生の借りてます(笑)


私がプロデュースしているjewerio作品もたくさん
載せてくださいました^−^


ワーイワーイわーい(嬉しい顔)

IMG_1996.jpgIMG_4518.jpgIMG_6681.jpg


でも
カメラマンさんいつの間に撮ったんだろう・・・!?


最後は、撮影に携わった方みんなで
記念撮影るんるん

IMG_9839.jpg



posted by Le.patch at 17:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ショッキングな出来事 ><

こんにちは^^
大山でするんるん


先月、お知り合いの方が浜松に美容室をOPENされました^^

確かピアスされていたようだったので
開店祝いにピアスプレゼントしたいなと思い
昨日仕入れたプレナイトを使って作ってみました^^

IMG_1252.jpg


すごく可愛く出来たので
Le.Patchの外で撮影してたら


風がピュ-っと吹いて


な・な・なんと



あ〜っ





マンホールの穴の中に片方ピアスが
落ちてしまいましたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)



せっかく作ったのに・・・


しかも、このプレナイト
ずっと欲しくていろいろ探し回って
やっと質のいいもの見つかった〜
って手にいれたものだったので
もうショックですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8499.jpg

けっこうロングのアメリカンピアスなので
方耳専用ってことで
Le.Patchに出すことにします。


日本人の肌質に馴染み
年代問わず付けれるので
誰か素敵な方の手に渡ることを願って・・・☆


外で撮影するときは
ホントに気をつけなきゃダメですね><


そうそう
12月の理美容の雑誌に
jewerioのジュエリーが
小物として掲載されています^^


Le.Patchに置いてありますので
よかったら見てみてくださいねハート





posted by Le.patch at 16:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

母へのプレゼント^^

こんにちは^^
大山ですかわいい

先日、初めてうちの母がLe.patchに訪れました。

半年に一度位しか帰らないもんだから
心配になったようですあせあせ(飛び散る汗)

そう言えば
母とゆっくりご飯なんていつ以来だろう??

みんなの好意に甘えて
お店の近くでランチレストラン

ホントは私
この日楽しみにしてたんですぴかぴか(新しい)

私も母も同じ10月生まれ


いつもありがとう!!
ってなかなか言えないから
こっそりバースディプレゼント用意してたんです



IMG_0709.jpg

母の肌によく馴染みそうな
オレンジムーンストーンのイヤリング


そして母のためだけのチロルのDECOチョコ喫茶店



「ねぇねぇ、実は・・・
  プレゼントあるの」

「えっ!?
  何?何


・・・・・・
箱空けてワアッ!!
手に取ってキレイぴかぴか(新しい)
つけてみて 似合うかなぁ?


お母さん・・・
そんなにはしゃいで
女子高生じゃあるまいしー(長音記号1)


でも、とっても喜んでくれたようで
ホッとしました


その後の夜も
初めて2人でお酒を飲み
いろいろ話ができました


ちょっとは親孝行出来たかなぁ!?





posted by Le.patch at 17:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする