2012年03月25日

心がほんわか^^

こんにちは^−^
Le.Patchの大山ですぴかぴか(新しい)

毎週木曜20:54〜21:00の6分間だけ流れる番組
「ママ大好き」という番組ご存知ですか!?


新米ママさんの出来事や、赤ちゃんからみたママの様子などが描かれているのですが、
先日は、10ヶ月の赤ちゃんのお話でした


こずえちゃんという10ヶ月の女の子
もうすでに宝物があるんですって・・・

それは・・・


『K』こずえのイニシャルのペンダント


実はコレ
ママとおそろい


『K』ママのイニシャルも同じなんです。



陣痛が長くて、54時間も・・・
やっと生まれた女の子かわいい


パパが「おつかれさま」ハートたち(複数ハート)
ぷれあzの感謝の気持ちを込めて2人にプレゼントしたそうなんです^^


何だかココロがほんわかしましたるんるん

そしてそれと同時に
節目にプレゼントされたジュエリーって
それだけで物語になりますよね^^


作る人と贈る人
そしてもらった人も笑顔になれる
そんなジュエリー私も目指したいですグッド(上向き矢印)







posted by Le.patch at 19:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ミルフィーユっぽいですか!?

こんにちは^^
Le.Patchの大山ですいい気分(温泉)

今日は風がとっても冷たいですね><
こんなに風が強かったら、せっかく髪セットしても一瞬で崩れますねふらふら


さてさて、今日も4/1〜始まる春のジュエリーフェアに向けてのご紹介でするんるん


IMG_6732.jpg


まだ、未完成品ですがこれミルフィーユっぽくないですか!?

4mmの淡水パールとチェコカットのパーツを交互に重ねてみたのですが・・・
まるでパイ生地とカスタードクリームのイメージ・・・目

美味しそう・・・ハートたち(複数ハート)


IMG_2774.jpg


まだ、どれをピアスにイヤリングにするか迷い中なのですが
意外とLe.Patchのお客様イヤリング率高いんですよね!

でも、イヤリングつけてます!!
っていう感じのフープより、パッと見ピアスに見えるイヤリングタイプの方が人気ですね^^

これはよくわかりますぴかぴか(新しい)
私もイヤリング派ですから手(チョキ)


形も2種類制作中なので、これからあたたかな春に向けてふんわりブラウスにも合いそうですぴかぴか(新しい)








posted by Le.patch at 18:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

4月1日〜 春のジュエリーフェア開催します^^

こんにちは^−^
Le.Patchの大山です


今日は,私たち姉妹でお届けするジュエリーブランド 『jewerio』 からのお知らせですぴかぴか(新しい)

段々と暖かくなってくると軽やかな雰囲気のジュエリーがつけたくなるものですわーい(嬉しい顔)
そこで
4月1日〜5月31日 春のジュエリーフェアを開催します


2012年の春は‘ドルチェ’をイメージ☆

色とりどりのマカロンや
シックで大人のモンブランプレゼント
濃厚なチョコレートケーキバースデー


美味しそうなドルチェをイメージした
イヤリング・ピアス・ブレスレットをメインで展開しようかなと考えています^^



私の大好きなマカロンはこんな感じで出来上がりそうですハートたち(複数ハート)

IMG_6704.jpg

右から
アメジスト・ローズクォーツ・プレナイトぴかぴか(新しい)

そしてポイントに1粒淡水パールをちょこんと乗せてみました

よーく見てみると、石にキラキラしたカットが入ってるの分かりますかexclamation&question

コレは‘ブリオレットカット’と言うカットの仕方で
職人さんが多面でカットするため時間もかかりますし、手間もかかるのです。

でも、遠くからみてもキラッぴかぴか(新しい)
もちろん近くから見てもキラッぴかぴか(新しい)

ほんとにキレイなんですょ^^


IMG_4151.jpg


今回、このシリーズは14金で制作してます^^

色あせもしにくいですし、(もちろん使用後は布で拭いてあげるのがベストです)18金等に比べて
リーズナブルに楽しめるのもいいところるんるん


あと、2週間ちょっとで春のジュエリーフェアがスタートしますので
楽しみにしててください^^

今回もがんばって作ります揺れるハート





posted by Le.patch at 18:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

White Day☆

こんにちは^−^
Le.Patchの大山です。


今日はWhite Dayですね目

バレンタインの時にお客様からたくさんの頂き物をした私たちは
毎年、お返しは何がいいかなぁと頭を悩ませ・・・


今年は、スタッフ1人ずつ自分のセンスで選んでそれぞれお返しをしようということに・・・exclamation


そこで、ちょっと珍しいもの好きな私はシャンパンやワインにも合う‘おかき’を選びました。


top.jpg


王様堂本店の『燻製おかき』

試食したときにスパイシーな感じがすっごく美味しくてぴかぴか(新しい)

いりこ味と胡椒味を選んだのですが
身体に良さそうなのもハートたち(複数ハート)


気に入って頂けるかなぁ晴れ


王様堂本店
http://www.osama-do.co.jp/


posted by Le.patch at 18:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月11日

こんにちは^−^
Le.Patchの大山です。

3月11日
1年前のこの日、私たちにとって大変なことが起こりました。

東日本大震災

もう1年も経つんですね。

浦安では、地面が割れ、水が溢れ、電柱が曲がり・・・
一瞬で私たちの知っている浦安ではなくなってしまったことが頭から離れません。
しかし、今ではいろいろな方の協力で浦安の街もだいぶ元通りになってきました^−^


今日の朝礼では、皆で黙祷を捧げました。
今私たちの立っているこの場所が、ずっとこのままでありますように・・・☆




posted by Le.patch at 17:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

★ご予約についてのお知らせ★

こんにちは^^
Le.Patchの大山でするんるん

ブログごぶさたしてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日は、ご予約についてのお知らせです!


現在、土日・平日ともに非常にご予約が取りずらくなっております。

また、いらっしゃった時点で次回予約をお取りになる方が大変多いため
土日に関しては、担当によっては1ヵ月半先まで埋まっている状態です。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


★☆★ご都合の予定がお分かりになる方は、次回のご予約とっていかれると安心ですょ★☆★





posted by Le.patch at 10:32| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする