2012年04月28日

今回は頭を悩ませました><

こんにちは^^
Le.Patchの大山でするんるん

今日はお天気も良くて、本当に気持ちがいいですね^^
お散歩日和〜晴れ
**********************************************

先月サロンにいらっしゃったお客様から
今回はちょっと変わったジュエリーのご依頼をいただきました。

去年、jewerioがやらせていただいた1周年記念の限定コレクション
ご予約制で受注制作させていただいたネックレスがどんな服とも相性が良くて、大変活躍してくれたとのことぴかぴか(新しい)

今回は、私に似合うようにその春夏バージョンを作ってくださいexclamation的なご依頼目


お仕事が終わった後やお休みの日など、少ない時間の中で作っている私にとって、その言葉はとってもうれしかったですハートたち(複数ハート)


で・す・が・・・

実はこのご依頼、いざ作るとなるとけっこう難しく頭を悩ませます。。。

*どんな服にでも似合って
*ご依頼頂いた方に似合って
*そんな重くなく

次にご来店いただくまでの1ヶ月間、そのことで頭いっぱいです!

まずはその方の肌の色に似合うように色のベースは何となく決まったのですが、
さて、どんな石を使うか2週間経っても結局決まらず、取りあえず仕入れをしに見に行くことに手(パー)

やっぱり、こういうときはインスピレーションぴかぴか(新しい)

ご予算との兼ね合いもありますが、たくさんの石を見比べ、勝手に妄想を膨らまし・・・

やっと見つけたコチラの天然石たち^^
IMG_5537.jpg

IMG_6768.jpg

今回は右から2番目のオレンジムーンストーンをベースにグレーとベージュのシェルを使ってみることにしました☆


IMG_5495.jpg



IMG_5522.jpg


気に入っていただけるといいなぁ・・・^^










posted by Le.patch at 17:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

コレってアルコール入ってないの!?

こんにちは^^
Le.Patchの大山ですリボン

最近、牧田店長も中谷オーナーもちょっとだけ禁酒時期らしく
何か飲みた〜いっっ!!!
ってなった時に頼りになるのは
ノンアルコールビールらしいです。。。


そんな中、先日、Le.patchの近くのイタリアン‘ポルトベネーレ’さんに
3人で行ってきました^^

次の日がお休みだったこともあり
ここぞとばかり、ガーリック解禁!!!

私たちみんなガーリック大好きぴかぴか(新しい)
ぺペロンチーノ大好きぴかぴか(新しい)

そんな時のお供がノンアルコールシャンパンバー

初めていただきましたが
シャンパンのあの大人な感じはそのまま^^
真空にしてアルコールを抜いたんですって目


シャンパン大好きな私は、それ以来すっかりはまってしまい、
先日はおうちで1本いただきました^^
IMG_6134.jpg

ぺペロンチーノも3回目にしてだいぶ上手に作れるようになったし・・・

しばらくは、ぺペロンとシャンパンの休日になりそうです!







posted by Le.patch at 18:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

このぷっくり感が何とも言えず可愛くて・・・

こんにちは
Le.patchの大山です

今日も暖かいですね
私は今日から半袖が活躍中です!
サロンの中では半袖ですね^^

店長は・・・思い返してみると2月から半袖ですね
2月まだ寒いです。冬です・・・
***********************************


さてさて、最近天然石の仕入れをしたので、ちょっと作ってみようかなと

目的は大きな石の仕入れだったのですが、なかなか良い物に巡り合えず・・・

いつもお世話になってる石屋さんに寄ったら
すごく可愛い天然石があってハートたち(複数ハート)
全然関係ないけど購入しちゃいました。

だってスゴク可愛かったんです。キラキラしてて・・・



IMG_2669.jpg

レモンクォーツのレモンカットって確かお兄さん言ってたような・・・
このぷっくり感にやられました
隣のアイオライトは、私の大好きな石ですが
何だか肌がキレイに見えるような気がするんですぴかぴか(新しい)
こういうのって大事な気がしますexclamation




IMG_7195.jpg


このシャンパンクォーツも珍しい形で・・・
でも肌馴染み良さそうです。
1年通してきっと大活躍ですexclamation×2


真ん中の ト音記号  のようなパーツは
先日、石屋のお兄さんに作り方教えてもらいました。

うん。やっぱり可愛いですハートたち(複数ハート)


コレはオリーブ(Le.patchの姉妹店)用に製作中なんです^^
このぷっくり感もスキ


IMG_7170.jpg


支店は、お店の中に滝が流れていたり、星空があったりと
リフレッシュ空間満載なので
何だかグリーン系がとっても似合いそうで・・・ @vv@


何だか最近石のお話ばかりですね・・・
大山ちゃん・・・ジュエリーのブログばっかり
とどこからか聞こえてきそうなので
今日はこの辺で


〜ERI〜






posted by Le.patch at 12:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

『家庭菜園』ここから始めてみたいと思います^^

こんにちは^^
Le.Patchの大山でするんるん


今日はあいにくの雨小雨
せっかく咲いた桜もキレイなまま見れるのはほんのわずかですね><


さてさて、昨日こんなものを手にいれました


IMG_4737.jpg


キッチンでも育てられそうな感じの青じそ君ぴかぴか(新しい)

仲間は、ラディッシュボーヤミニキャロットちゃんと3種類グッド(上向き矢印)

ちょうど、うちのキッチンがカウンターのようになっているので陽が入って元気にスクスク育ちそうです!!

そのうち、自分で育てた青じそでお料理できる日が来そうです^−^





posted by Le.patch at 18:23| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

〜 春のジュエリーフェア開催中 〜

こんにちは^^
Le.patchの大山です目

こんなに穏やかな陽気だと、お店こっそり抜け出して桜を見にいきたくなりますねグッド(上向き矢印)
明日、明後日が見頃らしいので、私はお仕事しながらLe.patchの前の桜で今年もがんばります手(グー)


さてさて、ジュエリオでは4月1日〜5月31日まで
〜 春のジュエリーフェア 〜を開催しております

春色にちなんで今回はドルチェをイメージして作ってみました^^

私の大好きなケーキやマカロンがジュエリーになったらどんな感じだろう・・・
と、勝手に想像をふくらまして・・・かわいい


少しご紹介しますね^−^
IMG_8817.jpg
ミルフィーユ


IMG_8977.jpg
モンブラン


IMG_3273.jpg
チョコレートケーキ


IMG_4933.jpg
マドレーヌ



IMG_3347.jpg




IMG_2478.jpg

こちらは4月の誕生石
水晶を使ったジュエリーです^^

クラックが入っていて、太陽の光でキラキラと光ります

今回は、ブレスレットやピアス/イヤリングをメインでお作りしているので
ピアスをイヤリングに変更したりと金具の変更ももちろんokです手(パー)

そして、期間内に春のジュエリーご購入の方には
旅先でも持ち運び便利なジュエリーポーチをプレゼントさせていただきます^^



こちらも数に限りがございますので
なくなり次第終了となります^^


Le.patchにご来店の際は
ぜひ、ジュエリーコーナーのぞいてみてくださいねハートたち(複数ハート)














posted by Le.patch at 14:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする