2012年05月27日

マニアなお宝^^;

ご無沙汰してますexclamation世界の中谷です晴れ

この度、超久々にブログを更新する気になったのには、ちょっとした訳がありまして・・・

実は小学生の時から欲しかったお宝が手に入ったんですねぴかぴか(新しい)

とはいうものの、あまりにマニアックすぎて誰にも自慢できないたらーっ(汗)

だから、せめてたった一人でも響いてくれる人がいたら嬉しいな〜って
とりあえずブログにでも載っけてみようかな〜と安易に思い立ったわけなのですひらめき

スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


とゆーわけで、そのマニアックなお宝くんが コレダ・・・123


IMG00093.jpg
WWWF世界ヘビー級チャンピオンベルトるんるん


そしてこのベルトを、日本人で唯一巻いたことがあるのが、この人です爆弾

wwwf7912.jpg


どーしてこんなものがLe.Patchに来たのかはさて置いて
まずは共感してくれる方のご来店を心よりお待ちしてます美容院かわいい

ではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by Le.patch at 15:31| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中谷 嘉孝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

美の秘訣 ‘グリーンスムージー’

こんにちは^^
Le.Patchの大山ですぴかぴか(新しい)

私が最近はまっている‘グリーンスムージー’
コレ、とてもいいんですよるんるん

新鮮なフルーツと葉野菜にお水
コレをミキサーで混ぜるだけわーい(嬉しい顔)

なかなかお手軽です

IMG_2458.jpg


こんな感じでフルーツいれて混ぜると
こちらになります^^


IMG_4082.jpg

ちなみにこのグリーンは小松菜のミドリ
う〜ん、美味しそう・・・揺れるハート

バナナ1本・オレンジ2個・キウイ1個・小松菜6束・お水200cc
とろりと美味なんですぴかぴか(新しい)


今日の朝はこのレシピ

IMG_2280.jpg

パイナップル1/4・ブルーベリー150g・ベビーリーフ1/2袋・お水400cc

いつものようにアサイベリー飲みながらジュース作ってます@V.V@
朝のこの時間で1日の目覚めリズムを作るので
私にとってはとても貴重な時間なんです!!

さわやかな甘みと後からほんのりくる苦味
おいし〜って感じですexclamation×2


気づいたら、グリーンスムージーをはじめてから
あまりむくみを感じなくなってきたような・・・

朝1リットル作るので
私は午前中に500ml位飲んで
残りは夕食までにおなかがすいたら飲むようにしています^^

朝からエネルギーがチャージされるようでオススメですょハートたち(複数ハート)



IMG_3545.jpg









posted by Le.patch at 18:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

県大会(まきた)

こんばんは。

つい先日、仕事おわりにろくにご飯も食べていない状態で飲みすぎてしまい次の朝軽く朝礼に遅刻をしてしまいもう酒はヤメたと禁酒していたのにすでに解禁してやっぱりまた禁酒中の牧田です。


最近愛飲してるのはヨントリーのオールフリーです。


これがまた飲みなれてくるとおいしいんですよね。


一番売れてるのもわかります。


他のノンアルビールも色々飲んでみましたがどれもカラメルが強いのか何なのかわかんないんですが


カンロ飴みたいな味がするんですよね。


今まで何人ものお客様に力説してるんですが今のところ誰一人賛同してくれた方はいらっしゃいません(笑)


いいんです。きっと僕の舌がおかしいんです。気のせいでいいです。木の精のせいです。









お酒…


恐いですね!!


ビールがうんまい季節に近づいてますが飲みすぎにはくれぐれもご注意を!


このブログを見ながら「お前がな!」といわれてるであろうことは存じ上げております(笑)



さて、話は変わり昨日海浜幕張で県大会がありました。


ルパッチからはわたくし禁酒牧田と、オリーブからは店長しんや君とソムリエ林田が出場しました。


結果は私がなんとか準優勝を頂くことができ、しんや君が4位入賞で2人とも7月に行われます関東甲信越大会へ駒を進めることができました。ありがとうございます。ありがとうございます。

わたくしの作品です。
IMG_9187.jpg
IMG_1226.jpg


しかし、私この結果には全然満足しておりません。早くルパッチの看板娘ルルに金メダルをかけさせてやりたい!!


そんな想いでここ1ヶ月は満足に睡眠もとれてませんでしたがまた今日からがんばりたいとおもいます。



そして今晩も夜中の通販番組を子守唄にオールフリーを楽しむこととおもいます…




さて、今日ももうひとがんばりっと













posted by Le.patch at 22:17| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 牧田 洋平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

体の中からキレイを目指します^^

こんにちは^^
Le.Patchの大山ですかわいい

2ヶ月に1度Le.patchから会員様に発行してるハートレター

最近、勝手にぴかぴか(新しい)Le.Patchミシュランぴかぴか(新しい)というのを始めまして・・・@^^@

私たちスタッフが食べ歩いて
美味しくてキレイになれて
尚且つ健康に良くて・・・@VV@

そんな舌と心で味わうお店を紹介しています


そんな中、私が最近はまっているのが MEINA の天然酵母パン


IMG_5469.jpg


ハード系のパンなのでしっかり小麦の風味と味がしますハートたち(複数ハート)
特に焼きたては格別exclamation×2

今日のお昼に食べた1番左のオレンジと胡桃のパンなんて焼きたてで
外はカリッと中はモチモチでしたから^^

真ん中のアンチョビとオリーブのパンも素朴でお酒にもあいそうだし
右のベリーとクリームチーズのパンも・・・揺れるハート

食いしん坊のワタシ 炸裂ですどんっ(衝撃)
でも美味しいものを食べてるときってホント幸せですよね〜かわいい

ミスユニバースの栄養面を管理してるエリカ・アンギャルも言ってました。

「食べるなら白いものより茶色いもの」

白米より玄米
白砂糖より黒砂糖


比べてみると、茶色いものの方が明らかに体と栄養バランスを考えるといいですもんね^^

もちろん、私もサロンに立つ以上ある程度は気を使っていますが
ここだけの話、でもでもジャンキーなものもけっこうスキですふらふら

Le.Patchを出て道路の反対側 左に50m行ったところに青の目印看板があるはずです目

さて、今度のLe.Patchミシュランは何をご紹介しようかしら・・・^−^



posted by Le.patch at 17:49| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

5月はやっぱりピクニックでしょ@^^@

こんにちは^^
Le.Patchの大山です晴れ

昨日はお店がお休み!
そしてとってもいいお天気晴れ

5月に入り、一気に暖かくなったので
コレはピクニックするしかないっexclamation×2

おうちの近くのえんぴつ公園

太陽の下でポカポカ
ゆっくり
のんびり
ランチしました@^−^@


IMG_8943.jpg


ちょっぴりがんばってお弁当作りましたぴかぴか(新しい)

こんな時、頼りになるのはオレンジページとクックパッド目

おなかいっぱいまんぷくぷく
気持ちよくなってウトウト・・・zzz

たまにはこんな休日もよいですよね^^








posted by Le.patch at 20:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

こんなに美味しいフルーツ初めて@^−^@

こんにちは^^
Le.Patchの大山でするんるん

フルーツは朝食べたいと勝手に思ってる私ですが
先日、妹からとても美味しいマンゴーをいただきましたぴかぴか(新しい)

先月、宮崎に旅行に行ったらしく
「おねえちゃん、お土産買ってきたよ!」
いやいや、おねえちゃんなんてあんまり呼ばれたことがありません(笑)

「えり、お土産買ってきたよ!」
のが正解ですね

と渡されたのがコレ☆


IMG_9795.jpg


あの宮崎のマンゴー
大きさが小さいから規格外といえども
1粒¥3000以上はするフルーツ目


糖度14度
黄金色に輝く実は何とも甘くハートたち(複数ハート)
かぶりつくたびに果汁がこぼれ
なめらかな食感とあま〜い香り・・・

正直、こんなに美味しいマンゴーは初めてでした。

妹、ありがとうぴかぴか(新しい)
って感じです。


こんな感じで妹に伝えたら
また買ってきてくれるかなぁ〜(笑)



posted by Le.patch at 16:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする