2012年06月27日

jewerio library はじまります^^

こんにちは^^
Le.Patchの大山です目

小さい頃によく行っていた図書館本

イラスト付きの本が大好きだった頃はまったのが
「かいけつゾロリ」
http://www.ne.jp/asahi/home/oshima/zorori.htm
今思えば、主人公がキツネって・・・思いますが、その頃は夢中でした。

その次にはまったのが、女の子なら誰でも通る道ですね!
「恋愛小説」


小さい頃から本を読むのがスキだった私にとって
図書館はまるで、物知り博士のお城のようでした。

そこに行けば、新しいことが発見できて、ちょっとだけ賢くなったような気がするぴかぴか(新しい)

私にとって図書館はそんな場所^^


ジュエリーを作り始めて、いろんな方と出会い学び
少しずつですが、天然石や貴金属について段々と分かってくるようになりましたハートたち(複数ハート)

そしたら、今度はそれを誰かと共有したくなり・・・かわいい

なので、 jewerio library はじめてみようと思います^^


天然石のお話やそれに関る人達の物語りかわいい
貴金属のお話や指輪のサイズなど・・・etc


まずは、私のジュエリーを身に着けてくれるお客様に^^

IMG_3211.jpg


IMG_9576.jpg


IMG_6177.jpg


vol.1は6月の誕生石‘ムーンストーン’のお話







posted by Le.patch at 18:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

祭りだ!祭りだ! わっしょい! わっしょい!

こんにちは^^
Le.Patchの大山でするんるん

先日、浦安で4年に1度の三社祭りがありまして @V・V@
日曜にお休みを頂いて、みんなでお神輿担いできました


IMG_5197.jpg


みんなバッチリ衣装決まってますね^^
1人だけふんどし男もいますが・・・(笑)
私も男性陣に混じっての参加ですかわいい


けっこう大きなお神輿なんですよ

宮神輿が今回は5台出て、浦安全部で120機くらい神輿がでたそうです目

実は、私たちが担いでる神輿
祭りの前日の夜に宵宮といってみこしに魂を入れる儀式があるみたいなんですexclamation

神聖なものなので、女性は神社の中に入れないとのこと・・・

でも宮神輿を担ぐととっても縁起がよいらしくハートたち(複数ハート)
ちょっぴり担いできました!
コレで今年もバッチリわーい(嬉しい顔)


IMG_7367.jpg

お神輿担ぐの初めてだったので、うまく担ぎ方が分からず
見よう見まねでしたが、やっぱり両肩に青あざが出来てました><

他の方もお手伝いに来てくださったのですが
やっぱり担ぎ慣れているだけあって
カッコいいんですハートたち(複数ハート)


IMG_4266.jpg

ちなみにこの赤はちまきがオーナーですょ^^

担いだり、盛り上げたり、叫んだり・・・
とっても楽しかったので4年後また担ぎたいなと思いますわーい(嬉しい顔)






posted by Le.patch at 15:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

◆私のスキなもの◆

こんにちは^^
Le.Patchの大山でするんるん


私のすきなもの

窓を開けたときのそよ風晴れ

色とりどりのフルーツを使ったグリーンスムージーバー

気分が上がる靴グッド(上向き矢印)

ラテを飲みながら本を読む時間本

入浴剤を入れた癒しのお風呂いい気分(温泉)

寝る前にだけ手首にこっそりつけるパフュームー(長音記号2)

そして天然石を眺めながらアイデアが溢れる瞬間ぴかぴか(新しい)



こんな大好きな時間の中で、私の作るジュエリーは生まれています^−^


IMG_6556.jpg

IMG_7701.jpg

最近、シンプルなものがスキです揺れるハート

左から シトリン ホワイトムーンストーン グレームーンストーン
18Kコーティングパーツを使った1粒ブレスレット



IMG_1968.jpg


IMG_8451.jpg


IMG_3244.jpg

働く女性の強い見方 レモンクォーツラピスラズリ

大好きな時間のなかで、大好きなジュエリーを作る
これがどれほど幸せなことかハートたち(複数ハート)
日々の出来事に感謝です







posted by Le.patch at 18:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

天然物ってやっぱり違いますね!

こんにちは^^
Le.Patchの大山です手(パー)

先日、ダンボールいっぱいの採りたて‘わらび’
をお知り合いの方から頂きました^^

私、採りたてのわらびって初めてで・・・目

どうしたらいいものか・・・


IMG_0638.jpg


「何だ!塩が一緒に入ってるから、茹でてコレつけて食べてね!」ってことね
「やっぱり、採りたてだからシンプルに味わってってことなんだ!」
と勝手に解釈してましたが
よくよく聞いてみたら、
あく抜きが必要らしく・・・><

しかもコレ、塩じゃなくてあく抜き用の重曹だってことが判明しましたふらふら

沸騰して、1分ではずして、重曹入れて、一晩置いて・・・

食べるまでけっこう手間かかるふらふら


でも、食べるの大好きexclamationエイエイオーexclamation×2
な私は夜、一人でせっせとわらびとの戦いに挑みました


IMG_3928.jpg


大きなお鍋3つ分exclamation×2


けっこうな量です。

でもそこはクックパッドの出番exclamation
わらびナムルにしたら、とっても美味しくて3日で食べきりましたexclamation

もちろん、ちょっとはみんなにもあげましたよグッド(上向き矢印)

お休みの昨日は、お昼にわらびとこれまた頂き物のシャンパンハートたち(複数ハート)

ワーイワーイぴかぴか(新しい)
シャンパン大好き揺れるハート
しかも金環日食の限定シャンパンらしく・・・


IMG_1211.jpg


お客様のプレゼントセンスに脱帽ですグッド(上向き矢印)

お昼から贅沢にシャンパンってことは
その後はお昼寝で決まりexclamation×2ですね^^

〜ちょっと贅沢な休日〜









posted by Le.patch at 18:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする