2012年07月25日

たくさんの天然石仕入れてきました^^

こんにちは^^
Le.Patchの大山です目

バタバタしていた時期が過ぎたら
無性にジュエリー作りたくなりました

もう職人モードですグッド(上向き矢印)

それに伴い大量に天然石も仕入れてきたんですよ^^

今日はジュエリーになる前の天然石たちをご紹介本


ボタンカットのムーンストーンとアメジスト
IMG_4311.jpg

4mmととても小さいのですが
ポイント等に使うと素敵なアクセントになるんです^^
IMG_9402.jpg


ブリオレットカットのスモーキークォーツ
IMG_4815.jpg

IMG_5483.jpg

ネックレスにするとこんな感じ☆
オレンジムーンストーンと一緒に合わせても可愛いですよね^^
IMG_6164.jpg



マロンカットのルチルクォーツ

IMG_4951.jpg

水晶が出来る途中にゴールドの針が入るんですよ^^
別名 針水晶とも呼ばれます
写真で見るより、実物の方が何倍もキラキラしてステキぴかぴか(新しい)

こちらはグリーンルチル
同じルチルでもこっちの方がちょっと渋め^^

IMG_5094.jpg


そしてレモンクォーツとオレンジクォーツ
どちらとも水晶ですょ^^

IMG_9921.jpg

ネックレスにするとこんな感じで出来上がりました!
トップはオレンジムーンストーンを使っているのでサイドの部分で上のオレンジクォーツ使ってます^^

IMG_0644.jpg



今回はjewerio天然石仕入れ 〜part1〜

ってことは、part2 もあるんです目
それはまた次回わーい(嬉しい顔)







posted by Le.patch at 16:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

オーダージュエリー完成しました^^

こんにちは^^
Le.Patchの大山ですプレゼント

ちょっと前に、お客様からオーダー頂いたジュエリーがやっと完成しましたぴかぴか(新しい)



IMG_8182.jpg

前に買ってくださったヴィンテージボタンのヘアコームが活躍してくれてるそうで
@VvV@
今回は、夏っぽい感じのヘアコーム色味は青系がいいです^^
とのことで、後はおまかせ目


きれいなストレートロングのお客様
髪をまとめたときにアクセントになって可愛いかなとグッド(上向き矢印)


IMG_1543.jpg

ブルーメノウとシェルで爽やかな感じです^^


そして、もう1点は・・・

もともとはイヤリングタイプだったのですが、

IMG_5470.jpg


ネックレスにしたいです^^
とのことで・・・

IMG_5495.jpg


こんな感じになりましたリボン

うんうんわーい(嬉しい顔)

ネックレスでもいい感じですね手(チョキ)

セミオーダーや新作ジュエリー等いくつか重なっていたので
ちょっとお待たせしてしまったのですが
気に入ってくれるといいなぁ・・・


posted by Le.patch at 18:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

デコルテがきれいって素敵なこと^^

こんにちは^^
Le.Patchの大山でするんるん

最近、天然石の仕入れをたっくさんしまして @VvV@
一粒ネックレス達をちょっぴり作ってみたのです。。。

IMG_2532.jpg


右から、ターコイズレモンクォーツサーペンティンさくらローズクォーツ
IMG_7380.jpg


胸元の印象ってパッと見た瞬間で大きく影響されるんです。
きれいにケアされたデコルテにキラリと一粒光るだけで
とっても魅力的ですよね^^

この夏、おすすめなのはやっぱりターコイズ

IMG_3723.jpg

特にこの子はとっても美人さんハートたち(複数ハート)
そしてちょっぴり大粒ですexclamation×2

ターコイズ特有のインクルージョン(模様や傷)もほとんど見られず
しかもぷっくり大粒^^
白いTシャツにも映えそうですよねぴかぴか(新しい)


IMG_6885.jpg
レモンクォーツもちょっぴり珍しいカットで・・・
肌馴染みがとてもよいので、着る服を選ばないところもおりこうさんですわーい(嬉しい顔)



IMG_8796.jpg
ちょっと珍しいサーペンティンという天然石
私も初めて仕入れのときに知りました目

いろんな石があるんですね!


IMG_8603.jpg
そしてさくらローズクォーツ

通常のローズクォーツよりもピンクの色味が濃いので
とっても可愛いんですかわいい


一粒ネックレスの良いところは
毎日付けられるさりげなさ・・・
シンプルなので他のジュエリーと重ねられるところ・・・
上品に見えるところ・・・
などなど
たくさんあります揺れるハート


最近、職人モードになっているので
いっぱい作りますよ〜目

















posted by Le.patch at 18:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

美しくなるセミナーやります^^

こんにちは^^
Le.Patchの大山でするんるん

ちょっと急なのですが、今度の月曜日にLe.Patchオーナー中谷嘉孝と私、大山絵理子がタックを組んで、美しくなるセミナーをやることになりました!

IMG_6885.jpg

お声をかけて頂いたのがきっかけで、
始まった企画ですが
私の担当が「きれいに見える歩き方・立ち振る舞い」ぴかぴか(新しい)


・・・exclamation私、そんなセミナーやったことありませんが・・・

なかなかの無茶振りですexclamation×2

デモンストレーションなんてそんなそんな・・・って感じですが、
私のテーマのキーワードは今のところ『軸』にしようかなとグッド(上向き矢印)

人の輝きには「美人づくり」ではなく「魅力づくり」が大切ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カラーリングしてお化粧して・・・と表面を繕うことは簡単ですが、「魅力づくり」は一朝一夕にはできません。

もちろん、自分の体を知らなくてはきれいに見える歩き方もその場限りになってしまうので
簡単な歪みチェックなどをした後に軸を正し、歩くということまで出来たらハートたち(複数ハート)いいなっなんて考えています^^


そんな中で、私が普段やっているストレッチや最近はまっているグリーンスムージーのお話なんかもさせていただこうかなと^^

ご希望の方は
IMG_8539.jpg
こちらにお電話してみてください^^ 


「魅力づくり」セミナー
日時:7月9日(月)18:00〜20:00
場所:(株)明光企画 多目的ホール
   (千葉県市川市相之川3-2-13)
費用:3000円
お申し込み・お問い合わせ:047-703-2020


IMG_3190.jpg






posted by Le.patch at 18:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする