2012年08月28日

秋のジュエリーとクマさんカフェラテ^−^

こんにちは^^
Le.Patchの大山です手(パー)

ブログも大分お休みしてしまったのですが
その間、実はパソコンがウイルスに感染してしまったりと
ちょっぴり大変だったんですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ウイルスっていきなりなんですね。。。あせあせ(飛び散る汗)
夜帰るときは今まで通りだったのに
朝パソコン起動してみたら
なんじゃこりゃexclamation×2みたいな状態に・・・

やっと復活してくれたので
ようやくブログが書ける状態になりました^^


最近はバタバタしていてジュエリーもなかなか作れなかったのですが
夏休みをいただき、実家で新作作ってきましたハートたち(複数ハート)



IMG_5445.jpg

ローズクォーツやオレンジムーンストーンにシェル
タイガーアイやオレンジクォーツなど
秋に向けてのロングネックレスるんるん


IMG_4788.jpg


そのまま1連でも^−^
IMG_9874.jpg



けっこう長さがあるので2連にもできます^^
IMG_3893.jpg



まだまだ暑いですが
ジュエリーから一足先に秋を取り入れるのも
ステキですよね^−^


クマのカフェラテ
イタリアンでお兄さん作ってくれて
ほっこり〜
IMG_0689.jpg


posted by Le.patch at 11:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

☆結婚式☆

こんにちは^^
Le.Patchの大山です目


2つ下の妹
小さい頃、私は母似
妹は父似とよく言われていました

一緒に買い物していてもお友達exclamation&question
と言われるほどあまり似ていなくて・・・

それが、最近はよく似てますね^^ってかわいい
母と私と妹と3人並ぶと そっくりね なんて言われるまでになりました


そんな妹が先日、結婚をしましたぴかぴか(新しい)


私もお休みをいただいて、浜松まで行ってきたのですが
IMG_3382.jpg
やっぱり花嫁さんはキレイですねぴかぴか(新しい)


当日は、お姉ちゃん着物着てねexclamationとの妹からのリクエストで
久しぶりに振袖きました
30過ぎたら着れなくなってしまうので、多分最後かな(笑)


父とのバージンロード
見ている私も泣いてしまいそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)
2人娘なので、いつかはこんな日が来ると覚悟はしていたようですが
何だか胸いっぱいです

IMG_9221.jpg


IMG_6364.jpg

両親より先に
「お姉ちゃんに紹介したいから・・・」
と、1番最初に会いました


私が言うのもあれですが
しっかりしていてきちんと妹を守ってくれそうな方
そしてよくしゃべる(笑)
打ち解けるのにそう時間はかかりませんでした

オークラでの式もとてもよくてかわいい
30リットルマグナムボトルのドンペリ
シャンパンタワーから始まっての乾杯るんるん
IMG_6454.jpg

後ろの席でしっかり妹を祝福していた私

司会の方が
「お色直しの途中退場はお姉さまと一緒に・・・」

「え、私聞いてませんケド・・・」


妹からのサプライズでしたプレゼント

祝福のメッセージも妹からの指名で
「では、最後にお姉さま」



「どんだけ、お姉ちゃんスキやねん・・・」

思わず言ってしまいそうになりましたが
でも、嬉しかったですね^^


Le.Patchからのお祝い電報も届きました^^
浦安らしくミッキーミニー電報です
IMG_6110.jpg


Le.Patchのお客様の中には妹からのご紹介の方が何名もいらっしゃって^^
披露宴で写真も撮りましたよハートたち(複数ハート)

IMG_6017.jpg

IMG_4607.jpg


ステキな方達に祝ってもらえて
妹は幸せ者ですね^^

離れていても家族
結婚は家と家との結びつきですが
改めて家族の絆
感じましたグッド(上向き矢印)


IMG_5400.jpg

幸せになってねハートたち(複数ハート)












posted by Le.patch at 11:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

天然石の仕入れ 〜part2〜

こんにちは^^
Le.Patchの大山ですぴかぴか(新しい)

今日も日差しが強くて参りますね><

さてさて、前回の仕入れブログに続き、今回はpart2ですぴかぴか(新しい)
ちょっぴり奮発して買ってしまったものもあるので
お楽しみに^^

まず最初に淡水パール
通常のマルの形に比べて流通が少ないのでちょっぴりレアもの^^
花びらのような形なんですよ
IMG_5145.jpg



そしてそして
ブルーサファイヤ
今回はちょっと奮発しました目
小粒ですがキラキラとキレイに輝くので
シンプルに1粒ネックレスにしてもステキな気がします
サファイヤは9月の誕生石ぴかぴか(新しい)
一足先に秋の装いですね^^

IMG_7641.jpg


そして
こちらは1粒のみですがピンクサファイヤタイガーアイラピスラズリ

IMG_4111.jpg

ピンクサファイヤはこんな感じのブレスレットにする予定です^^

IMG_7701.jpg

このタイプのブレスレット
実はルパッチで大人気なんですexclamation×2

そして最後に
4mmと小さな天然石たち
左からパイライト・スモーキークォーツ・アイオライト・ローズクォーツ

IMG_3599.jpg

これらの天然石を使って
秋の新作
そしてクリスマスコレクションを作っていきま〜す^^

ジュエリー制作はモノづくり
ル・パッチでの仕事は魅力づくり
どちらもその先の人のことを考えていく・・・

どちらも魅力を引き出す仕事☆
きちんと根っこの部分は繋がっているんですよ^^





posted by Le.patch at 14:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする