2014年02月27日

グァムの空は青かった(まき)

こんにちは。


MORE黒牧田です


いやーグァム良かったですねー

グアム.jpg




これはガッツリ焼けちゃうなーなんて思ってたんですけど



サンオイル塗りたくってテッカテカのボディビルダーばりのツヤ感出して元気イッパイの日差しを全身で受け止めてたんですが…



MOST黒牧田には遠く及ばず…




完璧に下地作り混んでいってずっと外にいたのに焼けないもんですねー





となるとやはりしげるはレジェンドなんだなと心の底から思う今日この頃。




日数的にも短かったのにサイパンのほうが焼けたなー




ま、いいですけど!




来年はもっと工夫しますよ






はい。





ホテルに着いて自分は55の店長、麺の切れ目が縁の切れ目よ!!と絶対にそんな事は言わないかっきーことかきぬま君と同じ部屋になり、とりあえずホテルの周りをぐるっと浦安ってみようということになりじゃオレ洋一郎でかっきーコニタンね!というやりとりはしなかったんですが早速見つけちゃいました!!




ラーメン屋さん!!




さすがは麺職人かっきー、やっぱりみつけちゃうんですね!
グアム2.jpg








ナカ、カラ!?







麺とスープにこだわる以前にラーメンがはじまってなかったですね






はい。






グアム4.jpg
とりあえずはお気に入りの本持ってビーチでビール!!




このミラーライトがサイパンで飲んだときからハマっちゃって今回もひたすら飲んでました




うまー





30本くらいは軽く飲みましたかね





テヘッ







とまあそんなこんなで滞在期間中ずっと飲んでた訳ですが、






グアム3.jpg
沢山本も読んで勉強もしてきましたよ




マッサージも受けて勉強したり忙しいとなかなかできない自分と向き合う時間もしっかりと取れて色々と考え事だらけだった頭の中も整理でき、心身共リフレッシュしたので本当にいい旅行になりました!





お店としての目標や自分個人としての目標を再確認できたのでまた来年のご褒美に向けて全力で走りたいと思います









posted by Le.patch at 13:48| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 牧田 洋平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

★ 社員研修 in Guam ★

こんにちは^^
Le.Patchの大山えりこです

年1回の社員研修

今年は明日17日〜21日までの5日間

その間、お店もお休みになります!

会員様にはこの間ご予約がとれずご迷惑をおかけします><

今回は、とこ夏★グアム★

Le.Patchと支店のオリーブそしてまたまた支店のつけ麺屋さんの計3店舗
8人での出発です

みんなのスーツケース
guam.jpg

左から店長・ふっくん・そしてわたし・・・

並べてみると私のスーツケース小さすぎです。。。女性なのに。。。ビーチで読む本も5冊くらい入ってるのに。。。

いいんです!
旅行はコンパクトで行くと決めたんです


みなさんに素敵な土産話ができるよう
こんがり焼けて帰ってきますね

ひこうき.bmp

see you



posted by Le.patch at 17:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ル・パッチ雪だるま2

こんばんは^^
Le.Patchの大山です

今日もかなり積りましたね



今回も作りました

Le.Patch 雪だるま★

yukidaruma2.jpg

可愛らしくなって前回よりもパワーアップ
コチラは前回のね★
snow3.jpg


Le.Patchのお客様が無事に家までたどり着けるように
見守ってました

大山えりこでした^^
posted by Le.patch at 20:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

★Le.patch ゆきだるま★

こんにちは^^
Le.Patchの大山えりこです

昨日の大雪で作った小さな小さな雪だるま

★Le.Patch ユキダルマ★
snow3.jpg

入り口の横に密かに置いて
お客さまが無事に家まで帰れるように見守っていました


posted by Le.patch at 14:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

雪ですねー (まき)

こんにちは。



雪の日にはより一層黒さが際立つ牧田です。



今日はついに降っちゃいましたねー



去年の成人式を思い出しますね。




雪.jpg



お昼くらいはまだあー降ってるなーくらいだったんですが、






夕方頃には、




雪2.jpg




!!




か、かどいがよ!?(マ、マジかよ!?)




と、富山弁がさらっと出てしまうくらいの北陸感!!



やばいですねー



皆様、お気をつけてお帰りになってくださいね!




今日は社長が雪で帰れないようなので、る・ぱっちで飲み明かしたいと思います^^





posted by Le.patch at 17:52| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧田 洋平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

★ジュエリーのオーダーいただきました★

こんにちは^^
Le.Patchの大山えりこです

先日、お客様からジュエリーのセミオーダーのご依頼を頂きました

セミオーダーとは・・・

いちからデザインを全て練るフルオーダーとは違い
ディスプレイ商品などをもとに、パーツの変更や付けたし
色味の変更や長さの変更などちょっとアレンジしていくオーダーです。

最初のご依頼の段階で、出来上がりがイメージしやすいのと
価格も提示しやすいのがよいところです^^

ただ、材料を買い付けにいくので
1ヶ月位お時間がかかります

今回はロングのコットンパールでのご依頼!

order2.jpg

左右に大小のパーツをつけて
パーツの前後にシルバーダストをはさみました


order1.jpg

なかなか大きなパーツがなく、やっとこ気に入ったパーツに出会えました^^

最後に手首に巻いてみたら
長さもちょうどよく大きなパーツがアクセントになったので
ブレスレットでも使えること発見

今の時期ならニットの上からブレスレットとして巻けば
すべらないし、コートを脱いだときもよいアクセントになりますもんね!

order4.jpg

気に入って頂けるといいなぁ

order3.jpg

posted by Le.patch at 15:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする