2015年06月25日

水出しアイスコーヒーのこだわり^^

昨年に続き、美味しくて香りが良いとご好評いただいている季節限定の水出しアイスコーヒー

IMG_6367.jpg

毎年長野から、少量ずつ焙煎していただきお取り寄せをしているのですが
ここのマスターのこだわりが私は大好きで・・・

コーヒーは【生鮮食品】という考え方で焙煎も少量ずつ^^

そして丁寧なハンドピック

どんなに良質な豆でも、コーヒーの生豆には虫食い豆・発酵豆・カビ豆などの味に悪影響を及ぼす豆が混ざっているようです。
この豆とひとつずつ手で取り除くことをハンドピックと呼ぶそうです

そして焙煎前と焙煎後の2回に渡りハンドピックしてくださる丁寧な手仕事!!
尊敬です

また、焙煎も気温や湿度・豆の質によって考えてくださり
最高の味と香りが楽しめるように調整してくださっています!


そんなこだわりが詰まった大切なコーヒーをLe.Patchのお客様が美味しいと喜んでくださるのを見るのが
私はまた幸せで・・・

夏の季節限定の幸せのおすそ分けです


大山絵理子でした see you

posted by Le.patch at 13:45| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

休日


こんにちは。
大和です!

今回の休日は
マス釣りとほったらかし温泉に行ってきました


マス釣りに行ってきたのですが、なんという釣堀か忘れてしまいました

でも、八王子のほうだったのは確かです

マスを釣るのは久しぶりでうきが沈むタイミングで竿をあげてたのですが、私のセンスといったら…


とほほ…

でも何回かやるうちに慣れてきて、
大量に釣れました

何事も反復練習が必要ということですね!^^


自分たちで火を起こして塩焼きにして頂いたのですが、
おいしくて最高でした!


写真 1 (6).JPG



それから車で山梨のほったらかし温泉にいってきました


写真 2 (3).JPG


新日本三大夜景に入っているここの景色はすばらしかったです



夕飯は山梨県名物のほうとうを食べに小作さんに行きました。
有名人のサインが沢山ありましたよー!

具がごろごろ、サッパリしていておいしかったです。

写真 2 (4).JPG


今回の休日も充実していて最高でした!

ただ帰りに信玄もちを買って帰ろうと思ったのに忘れてしまったことが心残りです

posted by Le.patch at 13:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和 舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

世界一の朝食と、おまけのアジサイ(まき)

こんにちは。


牧田です!



この間のお休みで鎌倉に行ってきました。






一番のお目当てはココ!


びるず3.JPG


びるず2.JPG


びるず.JPG



世界一の朝食が食べられるというbillsー






せっかくだからということで海外一号店の湘南七里ガ浜店まで行ってきました!






どれもウママー^^





中でも一番有名なリコッタパンケーキがメレンゲでふわっふわに焼かれていて最高ー






こりゃ食感たまらん!!






機会があれば今度は近場のお台場店でも行ってみたいと思います!






心もお腹も満たされたとこで次はどこいこうかなーなんて思ってたら近いところに紫陽花寺として有名な長谷寺があったので季節的にもドンピシャやないかということで行ってみることにー






!!






あじさい4.JPG







ひと、おおっ








ぜんぜんお目当てのアジサイに辿り着けません笑






あじさい.JPG





お花詳しくないのでアジサイっていっても沢山の種類があることに驚き!






ギャラクシーとかエーゲ海とかなかなかおもしろい名前のアジサイもあって楽しかったです笑






和じゃないんかい的な笑






あじさい2.JPGあじさい7.JPGあじさい8.JPGあじさい10.JPG







でも個人的にはこの桔梗が一番キレイだったかなー笑




あじさい5.JPG







posted by Le.patch at 15:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧田 洋平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

モンドセレクションの裏側^^

こんにちは^^
大山絵理子です

先日、モンドセレクションの授賞式を終え
無事ポルトガルから戻ってまいりました

トランジットも含め20時間という長旅・・・

途中のイギリスヒースロー空港では
先生は大好きなお酒を物色し終始ご満悦!!

IMG_9033.jpg

翌日の授賞式では準備・準備・準備〜

IMG_6439.jpg

IMG_3742.jpg

IMG_7927.jpg

途中、ドレスの紐の通し方が分からなくなり
試行錯誤するも無事
授賞式へ →

IMG_4539 (1).jpg

IMG_0735.jpg

IMG_6039.jpg

IMG_3049.jpg

「美髪伝説PREMIUM」金賞受賞exclamation×2

IMG_8675.jpg

国境を超えて
いろいろな方とのご縁の日々でした^^
素敵な舞台へ立てたことも嬉しいですが
何より美髪伝説を使ってくださってるお客様が誇りをもって
くださり、私たちと共に喜んでくださるのがとっても嬉しいです


IMG_0810.jpg

今回の舞台
ポルトガルはとても綺麗な街で
3泊5日の弾丸ツアーでしたが、街の素敵さで癒されたかもしれません^^

IMG_5596.jpg

IMG_1314.jpg

IMG_4216.jpg

IMG_1130.jpg


さぁ、これからまた忙しくなります!
今週はTV放映 6月13日(土)23:14〜
 「極上空間」
にLe.Patchが登場します!!

また、お知らせしますね!

see you

posted by Le.patch at 15:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大山 絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

ポルトガル土産(まき)

こんにちは。



牧田です!




社長と大山さんの帰国と共にル・パッチにも金メダルが届きました^^




モンセレ 金メダル.JPG





ぃやったぜー







そしてそして楽しみにしてた社長からのポルトガルのお土産ー




スキットル.JPG






こ、こいつぁ…アル中製造機という名のスキットルじゃあありませんか!!





洒落たデザインでうれしー






でもこんなの街でグイグイ飲んでる人なんて映画でしか観たことねーぃw





というか映画でも観たことねーぃww







こうして人はアルコールに溺れていくんだぜきっと…







しかも後ろの高級ウィスキーは私へのお土産ではないー





外身だけなんて…





生殺しやー






社)チャンピオン獲ったら開けてあげるよ






ぷーん









死ぬ気で獲りにいったるゼッ!!

posted by Le.patch at 16:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧田 洋平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

ルーブル美術館展


こんにちは。大和です。

ブログのタイトルにあるように今週の休日は、
母と新国立美術館で開催されていたルーブル美術館展に行ってきました

見どころはなんといってもフェルメールの作品でした。
皆さん、フェルメールの作品を知っていますか?

私はフェルメールについて詳しく知らなかったのですが、
母が詳しかったので説明してもらい作品から時代背景を読み取ることができました

フェルメールの傑作は今回が初来日だったそうなので貴重な作品をみれて
本当によかったです^^


美術館に行った後は、母とランチをして買い物をして
夜は幼馴染とディナーができて充実した素敵な休日になりました。


私は、歴史を知ったりすることが好きなので
歴史などに詳しい方
Le.Patchにいらしゃったときは教えてくださいね^^


posted by Le.patch at 11:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和 舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする